稲田の中を汽車が行く - 2013年秋・磐西 -

こんばんは

昨日の磐西沿線は黄金の稲穂、
でも美味しそーなんて言ってる間は無く…
さっさと撮らないと刈られてしまう〜

復路の撮影地、当初の予定はこの画の先、稲田の中のカーブを見下ろす場所を目指しました。

ダートを登っていくと…

げげっ!!

道端には鉄なおじさんたちと車の大群!

みんな考えることは同じだ~

そんなお立ち台みたいな人混みには関わりあいたくないっ!
でも車を切り返す場所も無い…
しゃあないなー…と通り過ぎて…切り返し出来る場所は相当先…

そして転戦したここは1時間前でもだーれもいない!
周りが道路工事中で交通整理などしていたり新しい伐採地が出来たりしているので
この場所ももしかしたら工事中で立ち入り制限されているのかと不安になってしまいました。

汽車の時間が近付くと数名来ましたけど皆さん三脚が向く方向は…ねことは違う…

そーかー!
なぜここは誰もいなかったかというと…
世間の皆様にはここは喜多方の稲田を撮る撮影地じゃないんだー

汽車が来てもこんな方向に向かって本気で連射していたのはねこと他1名ほど…

他2-3名はほとんど反応無し。

なんか恥ずかしいなー…

b0190710_2085033.jpg

2013/9/21 喜多方→山都 8233レ C57180+12系改造客車

2週連続の3連休、
先週が雨&台風でお出かけを延期した人も入って今週はあっちもこっちも大渋滞の様子。

今日の関越道下り線は早々に練馬から高坂SAまでつながった状態。

午後は…
15時前に上り線の渋滞が始まって
ピーク時には高坂SA先頭に45キロを超える渋滞&前橋あたりや練馬でも10キロ規模の渋滞…合計60キロ超。
東北道も久喜から鹿沼あたりまで60キロ超。

明日の午後の上りはもっと早くもっと長く渋滞するんだろーなー。

明日はどんな渋滞が待っているんだろ…

さて明日はどーすんべー。
上越線で片道だけ撮って温泉も入らず渋滞前にダッシュで帰ろーかな。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は少し大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
おこめが好きな人も汽車が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-22 20:10 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード