稲刈りの日 - 2013年秋・磐西 -

こんばんは

今日は秋晴れの磐西。

秋晴れの3連休初日とくれば…

高速道路は行楽の車で混雑、
そして黄金に実った田んぼでは稲刈りの日ですね。

構図から黄金の稲穂がどんどん消えていく〜

b0190710_22403769.jpg

2013/9/21 徳沢→上野尻 8226レ C57180+12系改造客車

今日のばん物は薄煙連発(泣)。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少し大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


朝は6時に川口JCTから東北道、
ずーっと混雑気味ながら渋滞が始まる直前ギリギリを駆け抜けて
郡山JCTを8時30分に通過。

帰途も渋滞の尻尾を追いかけて…
新座から渋滞か…新座に近付いた頃には渋滞の尻尾は外環道へ。
往復ともに渋滞に遭わずに21時30分帰着。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-21 22:40 | 磐越西線 | Comments(6)

Commented by ひぐま3号 at 2013-09-21 23:19 x
いいお天気に恵まれ(悪天候操るお方が北にいったからかな?)いい抜けをゲット何よりでしたね!
銚子の口を抜けた辺りから上野尻の駅まで引いたり寄せたり2台フル稼働でガンガン撮られたのでしょう、羨ましいなぁ~
飯豊の山並みもバッチリ見えたのかな?
Commented by はばかりのジョニー at 2013-09-22 07:50 x
行かれていたんですね
何とも羨ましい、、、
こちらは何とか来週あたりに出撃出来たらと思っております、
予定が入ってこなかったらの話ですが…(*´∀`)
Commented by くろくま at 2013-09-22 18:33 x
凄い行動力&体力ですね。
移動型悪天候♀は北国へ、移動型悪天候♂は休養宣言とくれば、好天(笑)
編成の左の田2枚はすでに刈られた模様。
川を入れた引き画から盆地の全体像を見てみたいなぁ!
Commented by kogechatora at 2013-09-22 21:53
ひぐまさん 磐西は前週と違って移動性悪天候一過の晴天でしたが視程は伸びず。
銚子の口から上野尻の範囲では充分でしたけど飯豊までは無理でした。

さて次は紅葉の頃の兎さんかな。
Commented by kogechatora at 2013-09-22 21:57
ジョニーさん 磐西は遠いですね。
東京からでも東北道・磐越道・関越道一周で900キロ弱。
会社では金曜日に残業が入らないかヒヤヒヤドキドキでしたっ。

再来週は信越線の海沿い区間、たまには緑と川のばん物とはちょっと違う世界もいいかもしれませんよ。
Commented by kogechatora at 2013-09-22 22:04
くろくまさん 移動性悪天候不在、好天の週末ですね。

銚子の口からの飛び出しの川を入れた構図は今週中にアップの予定です。
でも残念ながら引くとあっちこっちに高圧鉄塔が目立つところが悲しい日本の山里。
この角度が奇跡の構図、ガッチガチに三脚で固定して迎撃したので手前まで入れた引き画はありません。

こんな場所に立つとガチガチに三脚で固めたサブカメ、遠くから手前まで手持ちで振り回すメインカメラに加えて引き画用の3カメ体制が理想になってしまいます。
2台&荷物軽量化でも山登りでへばるのに…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード