秋の三連休初日、汽車に遊ぶ人、空や川に遊ぶ人 - 2013年初秋・秩父 -

こんにちは

今日も台風襲来に暇を持て余して早めの更新です。

台風が関東に来るのは昼前と言われていたのに真夜中に突風に襲われた熊谷、
台風が東に逸れたと思っていたら豪雨に襲われた京都、
豪雨に突風、台風本体よりも周辺で被害が大きかったように思います。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
また、これから台風が向かっていく東北や道東に被害が出ませんように。

ねこは家に閉じこもってグータラ生活2日目突入、
時間をたっぷり無駄遣い。
時間を贅沢に遣っているというのか…単に暇を持て余しているというべきか…

ふだんは空が明るい間は家呑み禁止(外では呑みますけど)にしてますけど
昨日今日は暗くなるまで我慢しきれず明るいうちからぷはぁ~っとして
大量にビールを消費しております。

画は3連休初日の秩父盆地。

空で遊ぶ人(バックに電車も写っています)。

b0190710_17573775.jpg

2013/9/14 波久礼→樋口 1521 旧東急車

そしてもう一人、電車と同じタイミングで飛んでいます。
画面左下の電車は波久礼でパレオくんと交換する上り電車。

b0190710_17584630.jpg

2013/9/14 樋口→波久礼(後追い) 1524 旧東急車

パレオくんが来るまでその辺りを飛んでいて欲しかったんですが…
残念ながらそこまではタイミングがあわず。

その代わり(?)玉淀にはカヌーが浮かんでいました。

パレオくんはこの季節には珍しく薄い煙をなびかせてきました。

b0190710_17593298.jpg


2013/9/14 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

今日は飛行機、新幹線から東京周辺の私鉄・JRまで軒並み運休。
3連休が稼ぎ時だった行楽地にはお気の毒ですけど、
平日だったら会社に辿り着けたかどうか…
平日の朝は何があっても会社に辿り着くことが職務のサラリーマンとしては休日でよかったと思うところもあり…

もちろん上越線のレトロみなかみもパレオくんも真岡も大井川も蒸機は全て運休。
閉じ篭り生活ももったいなーいと思う余地も無く。

磐西、ばん物は新津-会津若松間で区間運休…って新潟から新津まで走ったところで打ち切りということだったのかな…


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は薄煙付き少し小さめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人もスカが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-16 18:01 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-09-16 21:54 x
うわぁ
このモヤではたまりませんわな。
玉淀の色もしっかり隠れてしまっています。
この時刻、くろくまはプチ俯瞰でプハーッ中、煙だけは期待しておりました。
それにしてもパラの方々もよくやりますねぇ。

当日痛めた左ふくらはぎ、11月までには治しますからねぇ。
Commented by kogechatora at 2013-09-18 06:52
くろくまさん 現着は15分前、こんな天候なら金尾か長瀞プチの方がよかったと思えども転戦できず…玉淀で煙があっただけに残念な天候でした…

11月は抜ける天候になって欲しいですねっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード