昨日の秩父は黒煙モクモクも - 2013年初秋・秩父 -

こんにちは

今日は暇にまかせて少し早めの更新です。

今日はレトロみなかみの運転日、
久しぶりの旧客を求めて雨の上越線出撃を企図…
昨夜のうちにカメラバッグに防水スプレーをたっぷり吹き付けて準備万端。

しかし…6時に目覚まし時計が鳴った時にはガラスを強く叩く雨の音…

雨が強過ぎ!
出撃中止!

ベッドから這い出してコーヒーを飲んでいると雷鳴が響き…
テレビをつけたら竜巻注意情報も…
ついでに会津では震度4の地震。

台風最接近は明日の昼頃の見通し、
今日明日は自宅でダラダラだぁ~と腹を括ったものの…
朝飯を食ったら米が残り少なく…
飯が無ければ流動食、と思ったらビールも足りない…
ついでにテレビのリモコンも電池切れ…
昼過ぎには雨がやんだのでビールと米と電池を買い出しして籠城準備完了。

とりあえず時間が出来たので昨日の秩父の画をアップしましょう。

波久礼ではガスに視界が遮られたので
白久では線路から遠過ぎないことを前提に場所選び。
姿を見せたC58は無煙だったものの
途中から黒煙をもくもくもく。

b0190710_16563890.jpg

2013/9/14 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

明日は台風襲来の予報。
昼からビール呑んでダーラダラ過ごしますー。

2日も続けて家でダーラダラなんて何ヶ月ぶりかなっ。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は黒煙付き通常サイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-15 16:57 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-09-15 18:10 x
同じくヒマしておりますぅ~(笑)
明日、ホントに台風来るの?なんて感じの午後でしたよね。

陣見から白久へ一っ跳びでしたか、この眺め、以前にも感じましたがいい眺めだなぁ~
お墓の立ち位置は何度か行ったものの、そこより三峰寄りにこんな抜けがあるとは。今度連れて行って下さいね!

2の日のAW・INN手配完了です。ありがとうございました!
Commented by kogechatora at 2013-09-16 18:11
ひぐまさん やる気はあっても何も出来ない週末…時間の使い道に困りますねえ…

この場所、何回も通っているはずですよ。
尾根の上ばかり見内でちょっと振りかえったらこんな眺めが見えます。

去年は届かなかった眺め、今年こそですね。
怖いのはホワイトアウトかな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード