実りの秋を走る蒸機と旧客 - 2011年・上越線 -

こんばんは

一昨年の上越線、D51+C58の重連が旧客を牽いた日です。
田んぼは見事な実りの色でした。

今週末の上越線はC61単機ですけど久しぶりの旧客、
今年はどんな秋景色に会えるでしょうか。

b0190710_2321154.jpg

2011/9/24 沼田→後閑 9735レ D51498+C58363+旧型客車

今夜の東京は秋の涼しさ。
先週末は天候がスッキリしなかったので車から徒歩数分の撮影地ばかりでちょっと運動不足気味。
今日の会社帰りは涼しさに誘われて品川から恵比寿まで歩いて運動不足解消〜
でも…また今週末の上越線は雲の目立つ予報ですね…

そして夏休み中は毎週末、大渋滞していた関越道も先々週から通常モード。
先々週末は土日とも往路の高坂辺りで2~3キロ程度の事故見渋滞だけ、
先週土曜は往復とも全く渋滞なし。
でも今週末と来週末は2週連続3連休。
こちらも今週末は快調にはいかないでしょうねえ…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は標準サイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も旧客が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-09 23:02 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-09-10 15:46 x
アハハ、このちょっと手前のコマを更新予定にしていたんだけどなぁ…(笑)
で、15.16日はお天気が芳しくありませんね~まあ、週間予報だけにまだ日があるんでわからないけどね。
立ち位置は考えているのかなぁ~?
Commented by kogechatora at 2013-09-11 22:02
ひぐまさん 当初予定通りなら…全く同じ順番で同じような画が続くところでしたぁ(笑)

今週末の上越は天候がスッキリしませんねぇ…
場所は当日の天候次第、と言いつつも…すれ違いで撮り飽きた伐採地やM荘は無しかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード