雨に向かって - 2013年初秋・上越線 -

こんばんは

昨日の上越線、
朝から重い雲の下の上越線。

往路はどうにか持ちこたえた天候、
上牧の風和の湯でお昼寝して目覚めると…
外は雨…視程は大幅に下がって1キロ先も画にならないほど…

さて…どうすんべぇ…

雨が降ったら行こうと思っていた場所はあるけどこれほど視程が下がると無理…
このまま帰ろうかな…

でも…あと1時間なんだから何でもいいから適当に撮って帰ろうか…

そう割り切ったら…
水上発車の超定番画〜
こんな天気なら誰もいないだろーと思ったら…
いるんですねぇ…
この日の水上発車に三脚を立てていたのは5人以上。

C61は雨に向かって発車しました。

でも…せっかく雨の中頑張ったのに…煙はしょぼいですねぇ…

b0190710_2022261.jpg

2013/9/7 水上 8736レ C6120+12系客車

そして撮り終わった時には雨具もゴム長もカメラにのせたごみ袋もタオルも何もかもびちゃびちゃ…
徒労感だけの1枚でしたぁ~

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は超特大。
汽車を見つけてしまった人は
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-08 20:22 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by くろくま at 2013-09-08 22:40 x
5人ならかなり少ないと思うけど……
温泉に浸かったあとのびしょ濡れって厭だよね。
Commented by ひぐま3号 at 2013-09-08 22:47 x
あらあら、煙が勇ましいって噂のみなかみ発車ですけど、昨日は優しいって感じでしたか
少々、期待が消化不良だったのでは?みなかみの最高気温が20度そこそこってことでしたから
諏訪峡は白煙バッチリだったんでしょうねぇ~いい画は後出しかな(笑)
Commented by kogechatora at 2013-09-09 23:06
くろくまさん せっかく温泉に浸かってお昼寝した後で…雨具着込んでゴム長履いて完全武装で駅前道端撮影…
何をやってたんでしょうね…
撮らずに帰ったほうがよかった…

そして翌日、日曜日は近所のTSUTAYAの返却ボックスに投げ込んだ後、隣のおふろの王様に入ろうかと思ったら…また雨が…2日連続で風呂上がりの雨は嫌だなあ…ということでそのまま帰りました〜
Commented by kogechatora at 2013-09-09 23:08
ひぐまさん 諏訪峡…白 煙 は全くなしですよ~
重い曇り空の低い視程に追っかけ先のアテもなく…月夜野で高速を降りて上毛高原で駆け登ることも考えたものの…12系では全力疾走の価値なしと判断。
結局はいつも通りのA山へ。狙いが絞れずに凡作の山でしたぁ。
Commented by 釜飯 at 2013-09-11 07:38 x
水上駅発車なんて・・・・お疲れが溜まってるんですね♪

雨呼びの神様は・・・最近・・・誰なのかしら?

さて今週の土日は・・・旧客なんで・・・

混雑嫌いのオイラは子供と一緒に遊びなんで

天候は晴れですよキット(笑)
Commented by kogechatora at 2013-09-11 21:58
釜飯さん 最初は雨の水上発車を屋根の下から撮れる場所を考えていたんですけど…アメフラシ様のお力により線路端に降ろされてしまいました…

今週末、上越線の日月は雨予報ですねぇ…
今度は誰のせいかな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード