利根川の向こうの築堤を汽車が行く - 2013年初秋・上越 -

こんばんは

今日も関東は猛暑。
東京では朝から30℃超。
渋川も10時には30℃超。
それでも空は青く澄んで秋の空。

そして利根川の流れは涼やか、
その利根川の向こう、宮田築堤を走る汽車は煙もくもく、暑苦しー…

b0190710_21554397.jpg

2013/9/1 渋川→敷島 8735レ D51498+12系客車

昨日は秩父で十数分の山登りだけで熱中症直前の状態になったので…
今日は車から数分以内を目指しましょう。

上州の空は猛暑にもかかわらず青く澄みきっています。
車で行ける俯瞰場所と言えば…この辺りかなぁ。
どこか抜けないかなぁ~と車で彷徨い歩くこと暫し。
渋川発車から宮田築堤までを望める新たな抜けを発見!

ねこも歩けば抜けに当たる…そんな残暑の上州でした~

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も12系客車が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-09-01 21:56 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-09-02 00:39 x
ここですよ。先日コメに記した新たな伐採の箇所。
もう一箇所は津久田の斜面。やはりずっと見えたようですね。
電車の窓からこのハゲ地がどこまで見えるかとチェックしていた通りの抜けだったようで現認ありがとうございます〜
Commented by kogechatora at 2013-09-02 23:24
ひぐまさん この立ち位置の奥には土山の前にパワーショベルが駐車されていたり作業場の雰囲気でした。日曜日は人も車も全く無く静かでしたが平日は何か作業などされているのかもしれません。
以前、登った立ち位置とは相当角度が違うので渋川方向では違う見え方もあり…テレコン持参で登られたらすこし面白い切り取りが狙えるかもしれませんよ。
次の週末は台風が来なければ津久田辺りを見に行ってきましょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード