人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日射しと夏の煙 - 2013年夏・磐西 -

こんばんは

日曜日の磐西、
尾登で期待以上の良煙に出逢ったところで欲が出ました。
これなら川吉界隈で煙爆々が撮れるかもっ。

急いで山をおりて…山都で発車直前の汽車に追い付いて追い越して…

駆け込んだのは超お手軽なこの場所。

川吉踏切あたり、C57が連続勾配に向かうこの場所のドラフト音はいつ聞いてもいいですねぇ。
でも…強烈なトップライトを浴びて姿を見せた汽車は…パサパサの夏煙~

夏の日射しと夏の煙 - 2013年夏・磐西 -  _b0190710_21404673.jpg

2013/8/25 山都→喜多方 8226レ C57180+12系改造客車

今日の東京は猛暑日。
ねこは夏休み中ですが外を出歩く気力も無くビール漬けの1日でした。
明日も関東は猛暑、関東以外は台風接近の予報…
この夏休みは煙分欠乏となりそうな気配です。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は思いっきり大きめ。
汽車を見つけた人は
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人もスカが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-08-30 21:41 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード