尾登を黒煙上げて通過 - 2013年晩夏・磐西 -

こんばんは

日曜日の磐西、
田んぼも色付きはじめた山里の小さな駅、
尾登を通過するC57は煙をもくもく上げていました。

ここは煙の期待できない場所…と思っていたんですけど、
日頃の行ないが良いとこんなこともあるんですねっ。

b0190710_18392717.jpg

2013/8/25 尾登 8226レ C57180+12系改造客車

今週は夏休みのねこ、
今日明日は好天なれども最高気温は30℃を大きく超えて…
外を出歩くには暑過ぎる〜

そして週末には台風接近の雨予報ですか…

この尾登で運を使い果たしちゃったかな…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒。
汽車を見つけた人は
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-08-29 18:39 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-08-30 11:52 x
あら、懐かしい眺め。ひぐまも何度かここでチャレンジしましたが光線状態が良くないんですよね。
あれ?木が伸びちゃったのか、手前の区間が木の陰になっちゃったの?
雪のある頃に撮ってみたいと思いつつ雪のある頃に走らなくなったばん物を恨めしく思う今日この頃ですわ〜
Commented by kogechatora at 2013-08-31 22:56
ひぐまさん 光は悪いし煙は無いし…という場所に挑戦してみたら…あらら〜煙があるー

でも手前の木は確実に駅を隠していきますね。
冬の磐西は雪が全く無いかトンデモない豪雪か…豪雪を想定したら運転できなくなってしまう今日この頃…ダメもとで走らせて欲しいですねぇ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード