細い利根川 - 2012年盛夏・上越線 -

こんばんは

先月末、既に利根川の水は少なくなっていました。
この頃からずーっとまとまった雨が無いのかな。

この雨不足と暑さはいつまで続くのか。
そして東北北海道は雨雲の通り道、沖縄は台風の通り道。
適当に天候が切り替わって欲しいですね。

こんにゃく畑の広がる利根川の河岸を走る道、
汽車は夏らしい乾いた煙で鉄橋を渡って行きました。

b0190710_722666.jpg

2013/7/28 津久田→岩本 8735レ C6120+12系客車

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は大きめ。
汽車を見つけた人は
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人もこんにゃくが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-08-22 12:00 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード