陽炎揺れる道 - 2013年猛暑・秩父 -

こんばんは

今日も暑かったですね。
昨日と違って家で過ごしましたが家にいても暑い。
掃除していると汗がダラダラ…
今日もビールが果てしなく吸収できてしまいました。

昨日の秩父は前週の日曜日より抜けはいいけど何もかもが揺らぐ暑さ。
こんな日はマイナーな真っ正面アングルへ。
武州中川から続く16.7の上り勾配、
煙が薄いですね~
ディーゼル機関車だって紫煙を上げそうな気がしますけど
パレオくんはどうやって登っているんでしょう??

b0190710_2159758.jpg

2013/8/10 武州中川→武州日野 5001レ C58363+12系客車

数日前の週間予報から、土曜日は安定した晴れ、日曜は不安定、と予報されてました。
今日は予報通り午後から暗くなって空がゴロゴロ鳴ってやがて雨が降り始める…典型的な夏の夕立でした。
夕立の降る日、降らない日まで相当の確度で予報できるようになったんだから、
次は必要な場所に雨を降らせることや降り過ぎる雨を抑えることができるようになったらいいですねっ。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は少し大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人もスカが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-08-11 22:00 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-08-12 11:43 x
あははっ、ここで撮りましたか?
くろくまも以前写しましたが、ここで撮るようじゃ秩父もネタ切れですね。
しっかりとヘイズも出ているようですし、この暑さじゃ身体ももたないよね。

あっ、雑司が谷の写真展〜キタトンコース、今年はご一緒できるかしら?
Commented by kogechatora at 2013-08-12 22:54
くろくまさん このあたりは勾配はあっても煙が無い場所、人も少ないけど面白みも無い…久しぶりの線路端、人がいない場所〜ということで20数年ぶりにきてみました…

流石に35℃超えでは歩けません…風が吹いても生温い空気が動くだけ…体温より暑いということは風が吹いても体温は下がらずに熱が補給されてしまうんですからねぇ…
月末は夏休み、ただいま計画立案中、もう少し計画が見えてきたら連絡します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード