雑多な眺めと煙の無い汽車と - 2013年夏・秩父 -

こんばんは。

先週末の秩父、じっとりどんより重く靄った空気の向こうに見えた汽車は終始無煙でした…

この場所はもっと空気が澄んだ日に煙を求めて再チャレンジですね。

b0190710_23412995.jpg

2013/8/4 樋口→野上 5001レ C58363+12系客車

今日の夕方は緊急地震速報の誤報でひと騒ぎ。

オフィスのあちこち、携帯電話が片っ端から緊急地震速報を鳴らして大騒ぎ。
18階で地震には遭いたくなかったなぁ…
携帯を見ると緊急地震速報は「奈良県で大きな揺れ〜」
奈良が震源で東京でも緊急地震速報が出るような大きな地震なら関西は壊滅か…などと思いながらと身構えて…

いつまでたっても揺れが来ない…

やがて誰かが「大阪はどうなってる?」「名古屋に電話しろ!」と叫び…
「大阪は揺れてない??」
「名古屋、大丈夫です!」

逆に緊急地震速報無しで巨大地震が来るよりは
空騒ぎで良かった良かった、と思っておきましょう。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人もスカが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-08-08 23:41 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-08-09 16:22 x
これが、新規伐採地点の眺めですね。
なるほど、桜の時期にはいい塩梅かもしれませんね。
晴れたら晴れたでユラユラになるし、湿度が高いと靄になるしと、この時期は辛いものがありますよね。スカッと爽やかな高見は秋まで我慢かな〜
Commented by kogechatora at 2013-08-10 22:05
ひぐまさん このあたりは伐採が進んでいます。残念なのは見える場所が雑多に占められていること…黒谷や影森より奥に伐採地が欲しいところですがそんなうまい話しがありません。
さて、今年の秋臨はどんなネタが出ることか、それともネタが無ければ秩父や大井川に新たな抜けを求めましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード