白煙もドレーンも吹き荒ぶ寒風に舞った日 - 2013年・釧網線 -

こんばんは。

今日の東京は久しぶりの猛暑。
それでもオフィスはキンキンに冷え過ぎくらいに冷房が効いています。
仕事の山に押し潰されて…ちょっと遅い昼休み、14時過ぎに外に出たら…凍っていた身体が溶けていくようで気持ちいい〜
仕事や上司から離れて日射しを浴びて…冬眠から醒めた蛙の気分〜
しかし…昼ご飯を食べてお店から出たら汗が噴き出して…仕事場に辿り着く前に倒れてしまいそー…

そんな日は2月の寒風が吹き荒んでいた釧路湿原を思い出して気持ちだけでもリフレッシュ。

b0190710_22414947.jpg

2013/2/3 塘路 9380レ C11171+14系客車他

これから暫くは猛暑が続く東京…今週末も猛暑の見通し…民族大移動のシーズンでは遠出も叶わず…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒サイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も白い煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-08-07 22:42 | 釧網本線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-08-08 14:47 x
涼感たっぷり、今日の暑さにはホントありがたい眺めです〜
この後の発車では逆光に映える白煙が美しいので、雲と太陽のせめぎ合いを気にしながらの撮影でしたよね。
結果的に雲に寄り切られてしまったのが悔しい限りでしたけどねぇ〜
連休は如何お過ごしのご予定でしょう。上越に新伐採エリア発見ですよ。
Commented by kogechatora at 2013-08-09 12:00
ひぐまさん 暑いですね…そしてあの日は寒くって猛烈な風に雲が流されてましたね…

上越の伐採地…そそられますねっ。でも今週末は民族大移動の大渋滞…今週末もスカスカの秩父です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード