今年も昭和の夏 - 2013年盛夏・いすみ -

こんばんは。
先週末のいすみ、早くも穂が出始めた水田の中を昭和の気動車が走ってきました。

キハ28が入線してから初めてのいすみ。
キハ28がどっち向きに付いているかさえ知らず…
いつもの高みに登ってから…キハ52が先頭だったら去年の夏と同じ画になることに気付いた始末。
気動車が遠くに見えると…よかったぁ〜キハ28と対面できました〜

b0190710_23195236.jpg

2013/7/27 小谷松→大多喜 104D キハ28+キハ52

去年の画と見比べると鉄橋の向こうに白く目立つガードレールができてしまいました。
寄せ画だとちょっと気になってしまいますね…

そして昭和の気動車が走り去った後、
入れ替わりに姿を見せたのは一見、キハ20系、実は最新のいすみ350でした。

b0190710_23203873.jpg

2013/7/27 小谷松←大多喜(後追い) 61D いすみ350

一見キハ20系を思わせる外観、これまた昭和の雰囲気で良い雰囲気ですけど、
菜の花の咲く頃には菜の花に紛れて見えなくなりそうな塗色ですね。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。


出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-31 23:21 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(2)

Commented by popoman at 2013-08-01 09:17 x
キハ28も見たいですが、最新のいすみ350が非常に気になります
小さい車体にキハ20のお顔
なんとも軽便ちっく、いすみの社長根っからの鉄人ですねぇ

Commented by kogechatora at 2013-08-01 23:05
popomanさん いすみ300は真岡あたりで見飽きた顔なのに、350はわざわざこの顔にしちゃうんですから…社長さんは究極の趣味人ですね。
このタイミングで350が来るとわかっていたら長玉でアップを狙ったんですが撤収中の出来事だったので引き画になってしまったのが残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード