会津の山里を汽車が走る - 2013年春・磐西 -

こんばんは。
今日は3ヶ月前の磐西、寄せ画は以前アップしておりましたがこちらが引き画、田畑の広がる里と阿賀野川と緑の山の間を汽車が走っていきました。

2年前のちょうど今頃、新潟から会津にかけて豪雨に見舞われていました。
今年も昨日から北陸、新潟そして会津と広がる雨に不安を持って見ていましたが
今回はたいしたこと無く雨も上がった様子にほっとしております。

こんな風景がこれからも見られることを祈り、自分に出来ることは何かを改めて思う昨日今日です。

b0190710_2227638.jpg

2013/4/28 山都→荻野 8233レ C57180+12系改造客車
(もちろんいつも通り、今日の画もクリックしたら大きくなります)

先週末には都内でもゲリラ豪雨のせいで野外コンサート会場で低体温症で数十人が救急搬送されたとか。
都心で疲労凍死なんてことになったら怖過ぎます。
同じ日には隅田川の花火が中止された直後、浅草辺りの駅は大混乱だったとか。
伝聞ですが、駅のホームは濡れ鼠の群れ、ずぶ濡れのシャツを絞る人に凍える子供などなど…
天気予報では積乱雲の日々はそろそろ終わりと言っています。
今度は猛暑でしょうか…
疲労凍死(低体温症)と熱中症、そんな両極端の日々は勘弁していただきたいと思うものの…これだけ世界全体の天候が狂っているようではどうしようもないのでしょうねぇ…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒サイズ。
汽車を見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-30 22:27 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード