人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の正月 - 1986年・山口 -

こんばんは。
かつて、お正月と言えば山口でC57が走っていました。
そんな時代の線路端、お手軽な場所の写真です。

山口の豪雨、宙吊りの線路は只見線を思い出します。

またこの道を汽車が走る日が1日も早く来ますように。

雪の正月 - 1986年・山口 -  _b0190710_23325383.jpg

1986/1/2 篠目→仁保 9522レ C571+12系客車

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は大きめ煙は特大。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-29 23:33 | 山口線 | Comments(4)

Commented by ikaring at 2013-07-30 01:16 x
ニュースを見てガッカリしました・・・
8月に遠征するつもりだったので(涙)
Commented by kogechatora at 2013-07-30 07:27
ikaringさん 全く同感です。私も久しぶりに8月下旬に行こうと計画中でした…
来年までに復旧できるのか、再来年になるのか…1日も早く復旧して欲しいものです。
Commented by ひぐま3号 at 2013-07-30 15:46 x
今年こそ、行くぞ山口って密かに計画を練っていたのに…残念。
今朝、函館駅での改札口、鉄風の輩が駅員さんに、山口線の状況を訊くも「ここでは解りません」の返答。
すかさず、磐越西線は?と訊き返す輩。再び、同じ答えのやり取りを見ましたよ。
今日は大沼号運行日、素直にそれを撮っていなさいと、仕事の身のひぐまは思うばかりでした〜(笑)
Commented by kogechatora at 2013-07-31 23:23
ひぐまさん 鉄橋流失に白井の築堤も無くなって…今年こそは再来年辺りまでお預けになりそうですね…

相変わらず見事なタイミングの出張スケジュール、大沼郷の画を楽しみにしてますよっ
名前
URL
削除用パスワード