ドレーン吐いて発車 - 2013年梅雨・秩父 -

おはようございます。

今日の画は6月末の秩父、
蒸し暑い日でした。
気温も高かったけど湿度も高く
秩父には珍しくドレーンが見えました。

b0190710_741688.jpg

2013/6/30 波久礼 5001レ C58363+12系客車

スペインの高速鉄道の事故、
スピード違反って怖いですね。

先週末、ねこの運転免許はゴールドからブルーに変わってしまいました…
前回の違反は一昨年なので、この後、3年無違反で頑張っても…前回の違反の時期から5年経過にならずに次回もブルー確定済み。
3年無違反で頑張っても次回は5年期限のブルー。ゴールドに戻れるのは最速8年後。
逆にこれから1年の間に違反して後2年を無違反すると、次回も3年のブルーで最速6年後にゴールドに戻れる…
じゃあ1年間は頑張ってスピード出そうかなっ…何か違う??

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車もいつも通りのサイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も白い蒸気が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-26 07:04 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-07-26 10:07 x
違反が無いとブルーでも次の更新が長くなるって困りものですよね。
ひぐまも5年間の縛りに無く身。スピード違反なんて、結構飛ばす割にもう20年も検挙されていないのに、発信直後のシートベルトと、高速道での携帯電話が5年弱間隔で来てしまう運の無さですよ(笑)
28日は何処に?上越では団臨の運行ですね。
只今、大阪に向けた新幹線車中、丁度大井川を渡り、大井川にしようか、上越にしようか、お手軽秩父にしようかと、悩み尽きなしのひぐま
まあ、この後の会議中にゆっくり考えようかな(笑)
Commented by kogechatora at 2013-07-26 23:12
ひぐまさん 3年ブルーと5年ブルーの間の微妙な矛盾…一昨年8月初旬の岩本駅前の右折違反がこんなにダメージ大きいとは…免許の色なんてどーでもいいけど保険料はバカになりませんねぇ。

天気予報を見ながら真岡夜汽車は去年と同じような雷雨か…降水確率50%に悩むねこでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード