押されて進む - 2012年・秩父 -

こんばんは。

今日の画は去年の初夏、
体調不良でデキに後押しされながら走っていた頃のパレオくん。

この画は風邪をひいた時にでも出そうかな…と思って塩漬けにしておいたのに…
○○は風邪をひかないという言葉通り…昨冬はいっちども風邪をひかずに出しそびれ…

とりあえず…なんとなーくやる気が途切れ始めた今日この頃、
それでも毎日、ブラウザを立ち上げてみると有り難い数のアクセスがあり、
ブログランキングにも有り難い数のポイントがあり…
ネタは尽きても頑張ろうかなぁと思う今夜です。

b0190710_21203232.jpg

2012/6/10 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+EL+12系客車

今日は参院選。
予想通り自民圧勝。
でもさりげなく共産が頑張っていますね。

2009年には民主に入れなかった、政権交替はして欲しいけど宇宙鳩や菅だけはイヤと思ったとか
今回も自民には入れたくなかったとか
入れたくない政党や候補者は毎回あれども
積極的に入れたいと思う候補者も政党も見当たらず…

とりあえず義務として投票所に足を運んで…
適当な名前を書いて退出してきました。

宇宙鳩とか変なもんばっかり政治家としてのさばってしまう世の中、
どうやったらまともな政治家が育つ社会になるのでしょう?

次回の選挙で落選したら失業者になることが問題なのか…
それなら何年か国会議員を務めたら10年くらいは数百万の年金でも支給したらもっとまともな人が政治家を目指してくれるのかな。

ねこが選挙権を持った頃、
当時、ねこが住んでいた選挙区には現役首相と前首相がいました。

世界の中曽根、群馬の福田。
現役首相でもトップ当選できない中曽根。
選挙戦は盛り上がって中曽○レストランのカレーと福×食堂のおでん。
貧乏学生には有り難い時代、市の施設の駐車場が現役首相の選挙事務所…いいのかなぁ…なんて疑問を持つ人は誰もいない不思議な街でした。

でもねっ…清き一票なんて言っても一票なんて何十万分の一…そんなもん大した価値は無い、されども何十万分の一の積み重ね…鶏が先か卵が先か…なんて深く考えたら選挙なんてやってられません。
民主主義において選挙とは何年かに一度のお祭り、
中曽○レストランも福×食堂も祭の夜店のようなものでした。
当然、何回タダ飯を食べたかと投票先の間には何の相関関係も無く。

とりあえずお祭りなんだから参加することに意義がありますよねっ。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りのサイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も白い蒸気が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-21 21:21 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード