最後まで力行するパレオ - 2013年夏・秩父 -

こんばんは。

今日の画は6月、まだ後藤デフを付けていた頃のパレオですけど…
このサイズではデフなんて関係無いですね…

荒川鉄橋ではスッカスカだった日ですが、
白久から三峰口にかけては最後の最後まで煙を見せてくれました

b0190710_2344269.jpg

2013/6/30 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

あと1日、明日を乗り越えたら週末。
世間はそろそろ夏休みの渋滞シーズンでしょうかね。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りのサイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-18 23:05 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by yufuin-no-mikan at 2013-07-19 00:11
駅に到着するSLの写真というのも新鮮ですね。
↓埼京線、わりと頻繁に使うのですが、なぜか
新型車をまだ走っているところをみたことがなく
まだまだと余裕だったのですが、わたしもそろそろ
葬式鉄?しておこうかなあと思いました。
Commented by kogechatora at 2013-07-19 22:33
yufuin-no-mikanさん 駅に到着する蒸気機関車は煙を出さないので画にならないですけど、この日はここまで煙を出してくれました。

埼京線、新型車が日に日に増えているように感じるのは朝のピークタイムを見ているからなのかな。
205系はサンシャイン60から撮ったからもういいかなって思ってたんですけど、デビューから乗ってきた電車が無くなると思うとやっぱり寂しいですね。
Commented by マイオ at 2013-07-20 11:54 x
あーらら、そろそろ出そうかなと思っていた画、
先に出されてしまったぁ。また塩漬けですね・・・。
Commented by ひぐま3号 at 2013-07-20 21:14 x
新型とか企画モノとか出るとその日のうちに当たるひぐま。山手のチョコも緑復刻もそう。勿論今回の埼京もです。
引きの画を撮る運か?引きがいいのですが何故か籤系の引きはイマイチ・・・
寄せの画をもっとこなして運を寄せてみようかしらね?
で、三峰口のこの画、引いてますね~(笑)
Commented by kogechatora at 2013-07-22 22:59
マイオさん 出すタイミングって難しいですね…
構図が被っていてもいなくても、比べられたくない駄作をさっさと出そうかじっくり漬け込もうか…今回は浅漬けくらいのタイミングで出してみました〜
Commented by kogechatora at 2013-07-22 23:00
ひぐまさん 山手線の企画もの、ねこもみどりの山手線は初日にあたりました。運用初日は朝のピークタイムに内回りを池袋から渋谷方向に向かって走っていくパターンなんでしょうね。
望遠で白久を撮って…駅到着は無煙だからやる気無し…と思っていたら煙がある〜と慌てて手持ちの標準ズーム…の間に合わせ、引きたくて引いた訳ではありませんでした…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード