門デフ赤プレ - 2013年盛夏・秩父 -

こんばんは。

土曜日のパレオ。

浦山口の築堤を撮った後は三峰口で鑵のアップを。

最初はデフとプレートをアップで。

b0190710_22594143.jpg

2013/7/13 三峰口 C58363

当然、キャブのプレートも赤。

b0190710_2301075.jpg

それにしても良い煙ですね〜
走っている時もこんな煙出して欲しー

最後は先日までC5833に似せた握り棒が付いていた位置をアップで。

b0190710_2305429.jpg


こんな画を撮っていると発車30分前…
慌てて午後の撮影地探しへ移動開始。

パレオのダイヤはもう少し折り返し間合いが欲しいですね…
三峰口まで来ると漏れなく昼飯抜きまたはコンビニおにぎりになっちゃいます…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

そろそろガラケーからスマホに変えようと思い始めた今日この頃、
契約変更に向けて今の契約内容を確認しようとしたら…

そーいえば、最近、docomoの請求明細が来てない…

近所のdocomoショップに行って問い合わせたら…
「以前ご案内を送っていますが、クレジットカード払いしてる人には2月から明細を送っていません」
あらら…そんな案内なんて覚えてない…
でも…請求の内訳を見せずにお金をとるの??
なぜ?なぜ??なぜ???
と聞いたら…おねーさんは困った顔で奥へ入っていって…
奥から副店長が出てきて、docomoの請求はNTTファイナンスに債権譲渡してあーだこーだ、ちんぷんかんぷんな説明…(ねこは仕事の関係で債権譲渡とか業務委託とかいう話には相当に詳しいつもりですけど…なぜ明細を送れないのかわからない…docomoの債権じゃないから~と言われてもWEBでは見れて紙の請求明細は郵送できない…って…)。

理由は全く理解できなかったけど
わかったことは、docomoでは紙の請求明細が欲しかったら携帯料金を口座引落しか振込みで払うしかない…カード払いでは請求明細を送れない、有料オプションでも明細送付は無い、ということ。

「ネットで見れます」なんて言われても…
docomoのサイトなんてほとんど見たことない。
IDは携帯番号?
パスワードは?

会社から持たされている白犬携帯は電波の悪さに苦労してたけど、
最近はdocomoと大差無くなってきたし…
こんなことなら個人携帯もdocomoから白犬に変えよーかなー、と思い始めたのでした。
でもねぇ…携帯買い換え+キャリア変更でメールドメインまで変わると、
半日がかりの大イベントになってしまう…
夏休みの宿題にしようかな…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は特大サイズ。
黒い機関車が好きな人も門デフが好きな人も赤いプレートが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-16 23:02 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-07-17 19:42 x
まったく、
でかかったり見えなかったり、極端すぎますよ。
携帯会社はauでも請求書、来なくなりました。
まあ、ネットで確認できるしコース変更もネットでできるし。

白犬に替えると、、、
ああ、おぞましや。
携帯紛失名人としては、あの苦労はイヤだなっ!
Commented by kogechatora at 2013-07-19 22:20
くろくまさん 「でかかったり」はともかく…「見えなかったり」は言われたくないなぁ…
携帯を買い替えると…SuicaにEdyにnanacoにBicのポイント…
考えれば考えるほど面倒くさい…
さてどうしようかなぁ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード