流れるのは水蒸気か白煙か - 2013年盛夏&門デフ・秩父 -

こんばんは。
相変わらず暑い日が続いておりますが今夜から明日にかけては少しだけ気温が下がりそうです。

今日の画は一昨日のパレオ。

1枚目はいつも通りの場所。
荒川の対岸を走る汽車を望みます。
真夏の秩父でもちょっとだけ煙を期待する場所。
直前まで小雨が降っていました。
これほど湿度が高ければ少しは白煙が見れるかなっとちょっとだけ期待したものの…スッカスカ〜

荒川の川面を流れてきたのは…
さっきまでの雨で立ち上った水蒸気なのか
それとも焚き火の白煙か。

b0190710_22175644.jpg

2013/7/13 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

今日は日直勤務。
休日の会社は誰もいません。
何もすることが無い…
定時報告の電話を受けて…定時報告の電話をかけるだけ…
普段なら誰かしら会社が好きな人や仕事が好きな人が「仕事が終わらない」「月曜までにこの仕事を」と出勤してくるんですけど、三連休の最終日はほんとーに誰も出勤してこない…

誰とも顔を合わせること無く終わった勤務でした。

平日はクールビズ、ノーネクタイとは言っても、ワイシャツ&スラックスに革靴の生活。
休日勤務はポロシャツ&チノパンでもOK。
朝、出がけに…この麻シャツやデッキシューズはカジュアル過ぎるかな…なんて悩んだけど…誰にも会わんのだったらTシャツ&Gパン+ウォーキングシューズでも良かったじゃん…
(万が一、システムトラブルが発生したらお客様とテレビ会議…一応はドレスコードを守っておかなきゃいけないんですけどね…)

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りのサイズ。
汽車を見つけた人は
黒い機関車も門デフが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

えっ??このサイズでもまだ門デフ赤プレがわからない?
明日は三峰口の駅で撮ったデフとプレートのアップでも上げましょうかね。

by kogechatora | 2013-07-15 22:18 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード