門デフ赤プレを少し大きめに撮ってみた - 2013年盛夏・秩父 -

こんばんは。

昨日のパレオの帰り道。
デフがわかるようにちょっと大きめに撮ってみたつもりですけど…まだ小さ過ぎますかねぇ…

b0190710_22204832.jpg

2013/7/13 武州中川→浦山口 5002レ C58363+12系客車

今日は酷暑の中で法事。
黒い上着を着てネクタイ締めて、炎天下の墓前。
お坊さんは涼しげに経を読んでるけど…
心頭滅却すれば火もまた涼し…
無理無理〜
煩悩の塊のねこは…
読経・焼香の間、じっと立っているだけで汗が噴き出して…滴り落ちる。
すごーく長い時間に感じた法事は僅か20分足らずのこと。
その後のビールは美味しかった〜

ねこ一族は30代で額が広がり始めて
40代でカッパの皿ができ始め
やがては額と皿がつながって頭頂部まで額が届く血筋。
親族が集まると同じような頭が並びます。
なぜか…ねこだけは例外、額も頭頂部も後退や減髪問題とは無縁。
今日はみんな頭が涼しそう…
とちょっと羨ましく思ってしまったのでした〜

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少しだけ大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車も門デフが好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-14 22:23 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-07-15 20:30 x
減髪のはなしは、厭だなあ(笑)
と髪が減った反動でときおり髭を伸ばしております。

坊さんも今が稼ぎ時、お布施にアベノミクス効果はあるのかな?
寺社の荘厳にもよりますが、読経の美しい響きってのもいいもんです。

あっ、拍手増やすには「うなぎ弁当」がいいですぜっ(笑)
Commented by kogechatora at 2013-07-17 23:52
くろくまさん まだまだ世の中はアベノミクスよりもデフレでしょう…荘厳な寺社に流れる読経、田舎なら当然の光景ですけど東京では寺社と繋がりの無い霊園、木陰も無く墓石が並ぶだけ…酷暑の日射しの中で読
経する若い坊さん…舞台が寂し過ぎでした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード