門デフ赤プレ+黒煙 - 2013年盛夏・秩父 -

こんばんは。

今日の秩父は猛暑…では無く、意外と涼しい…
浦山口あたりではねこ車の外温計は29.5℃から30℃を行ったり来たりという程度。
薄雲が空を覆って時々雨滴が落ちたり薄日が射したり。

普段の秩父盆地は熊谷と同じくらいに熱いはずですけど
今日は避暑地の雰囲気でした。

ほんのちょっと遅れて姿を見せたパレオくん、
いい黒煙で築堤を登っていきました。

b0190710_22333128.jpg

2013/7/13 浦山口→武州中川 5001レ C58363+12系客車

今日は3連休初日。

渋滞必至の朝。
8時15分に家を出て…
関越道は高坂SA先頭に25キロ100分…
それでは下道で…なんて発想も3連休初日の土曜日には甘い甘い…
行楽渋滞と土曜日の朝のトラック&ダンプ。
平林寺〜野火止、川越小仙波〜宮元町とお決まりの場所で詰まって詰まって…古凍交差点の渋滞を裏道で躱して東松山インターに辿り着いたのは10時5分。
高速で高坂まで渋滞100分、下道で東松山まで110分…結局…同じですねぇ…
波久礼駅を望むいつもの場所に着いたのは10時50分、セッティング終了は汽車が来る10分前。
追っかけて2箇所目はこの場所。
この後は三峰口で鑵アップを撮って浦山口へ。
全然休んでいない…
やっぱり…平日よりも休日のほうが疲れてる…

ところで…土曜ワイド劇場のパレオくん…煙が無いぞっ…いつものことか…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りのサイズ。
汽車を見つけた人は
黒い機関車も門デフが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-13 22:34 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by はばかりのジョニー at 2013-07-14 07:57 x
久々の山口出撃で、新幹線に乗ってます
いや~ぁ、楽チン楽チン!ねこさんは今頃山登りでしょうか?
Commented by kogechatora at 2013-07-14 21:35
ジョニーさん 山口の首尾はいかがでしょう?
それにしても出撃無しでも煙のある写真が続くところが羨ましい限り。
今日明日でまたたっぷりヘンタイ画を仕込んでくるのを期待してますよ。
Commented by くろくま at 2013-07-15 20:23 x
あらら、有言実行ですねぇ。
つねに逆光になるこの場所、難しいです。
かと言って目一杯寄せたらノイズだらけになっちゃうしね。

土曜ワイドのパレオくん、皆さんご覧になったようですが
通常デフのカットがあったのが面白かったです。

あ〜、門デフ赤ナン撮り損ねちゃった。
Commented by kogechatora at 2013-07-17 23:48
くろくまさん 晴れたら逆光、この日は小雨が降り出しそうな天候、それではここへ…と思ったら薄日が射し込んできました。
こんな場所は晴れ男には似合わないなっと実感してしまいました〜

土曜ワイド、余りにも煙が寂し過ぎ…ちょっとはサービスして欲しかったなぁ…こんな煙があることもあるって思ったら、秩父へ行ってみようって言う気になる人は…数少ないマニアだけかな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード