久しぶりに黒煙たっぷりの荒川鉄橋 - 2013年初夏・秩父 -

こんばんは。

今日の画は先々週、後藤デフ最終週の荒川鉄橋。

この鉄橋でこんな見事な煙を見たのはひっさしぶり〜

高い場所からは鉄橋の周りにはカメラを持った人や汽車を見上げる人の姿が見えました。
鉄橋周辺から撮っていた人の画は…この煙の画がないですね。

b0190710_2304161.jpg

2013/6/29 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

暑い熱い暑い日が続いていますねっ
明日は猛暑の予報。
明後日から少しだけ気温が下がりそう。
でも…ねこには明後日は湘南で法事、月曜日は出勤日。
出撃するなら猛暑の明日だけ…
熱中症が本気で怖いわぁ…
さて…どうすんべぇ…

この場所はたかーい場所ですけど、下界の川原の喧噪は響きます。

今回の参院選からネット選挙解禁…って何が変わるんですかね。 
別に煩い選挙カーがいなくなるわけでもないし。

これまでも興味のある候補者をググれば、本人は何も発信していなくても、良いこと悪いこと、新しいこと過去のこと、客観的なことから極めて偏ったことまで、いろんな情報がありました。
今後は本人も発信すると言っても、良いことだけを主観的に出すんだろうから何の参考にもなりゃしない。
それよりもネット選挙と言われて…今まで候補者の名前でググることなんて考えたこと無かった…なんて人たちに、本人も忘れているんじゃないかというような古い話や本人も忘れたいだろーなーと思うような過去が見えちゃいます。
根も葉もないデマなら出すなって言えても
年金を払っていなかったとか外国人献金なんて過去の事実は隠せないでしょ。

そんなことよりも、その候補者が発信した情報を見ると言うことは、その候補者に興味を持った後のこと。結局、支援者集会と一緒で元から興味を持っている人だけが見るんじゃないのかな。リアルな集会よりは気分的にも時間など物理的にも気楽に垣根が低いけど。
アクセスカウントや「いいね」がいくつ集まったって言われても何の価値もない。

それよりもどうやって候補者に興味を持ってもらうか…となるとテレビやWEBで広告をばら蒔くことになるんでしょう。
結局は資金力勝負…何も変わらないんじゃないの??

本日も訪問いただきありがとうございます。
今日もちょっと余談が長くなり過ぎましたかね…
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は特大。
汽車を見つけた人は
黒い機関車も門デフが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-12 23:08 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by 本日出勤日のひぐま3号 at 2013-07-13 08:03 x
け、け、煙いっす〜
何せ秩父路長瀞橋の煙に免疫が無いもので〜(笑)
猛暑日確定マークがつく今日、門デフの走りを求めるのでしょうか?
熱中症に気をつけて楽しんで来て下さいね〜
Commented by くろくま at 2013-07-13 09:24 x
しまったぁ
しっかりと捕捉されてしまったようです。どうしよ?
3連チャンで通った川原、この日は橋桁に近い場所に陣取りました。
連日の良煙でしたが、マ○オさん出撃時には無煙になった場所です。
偶には「呑み鉄」で快速急行に乗りませんか?

ところで本日は出撃されたのでしょうか?
こちら、シーツ・枕カバーの洗濯、布団干しの一日になりました。

あとは、「あまちゃん」と「十津川警部」かなっ♪
Commented by kogechatora at 2013-07-14 21:34
ひぐまさん 今年の秩父、去年までと比べると少し煙が良いような気がします。
もちろん他路線と比べたら寂しいものですが…
この酷暑、いつまで続くんでしょう…
土曜日は比較的快適でしたけど…明日の秩父は35℃の予報ですね…
Commented by kogechatora at 2013-07-14 21:34
くろくまさん やっぱり上から狙撃成功でしたか。

夏休み渋滞シーズン開幕、電車出撃を考えたくなる季節。
この酷暑が収まったら快速急行でビールを飲みたいですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード