七夕の朝、上越線へ行く途中で門デフ赤プレのパレオを撮った - 2013年夏・秩父 -

こんばんは。

今日の画は七夕の朝、上越線へ行く途中、広瀬川原で撮った門デフ赤プレのパレオくんです。

最初はパレオくんの朝ご飯。
石炭を積み込みます。

b0190710_23184483.jpg

2013/7/7 広瀬川原 C58363

あまり使い込まれていないデフはペカペカに光っていました。

b0190710_23185424.jpg

なんとなくプラスチックっぽく見えます。

今日の東京の最高気温は34.5℃
猛暑日は昨日までの4日連続でひと区切り、記録更新ならず。
でも暑いです…
とくにコンクリートの建物が熱を溜め込む都会は気温がちょっとくらい下がっても関係無し。
夜になってもむわぁ〜っと暑い熱い暑い。

暑い日の日数は同じ観測点でも増加傾向とか。
地球は温暖化しているんですね…
そういえば数年前、原発推進で二酸化炭素排出を25%削減すると言ったのは民主党、当時の首相は宇宙鳩。
今はしゃあしゃあと原発廃止を語っております…
さて…原発を止めて石油やガスをガンガン燃やして電気を作っている日本。
原発と地球温暖化、本当は究極の選択を求められているはずなのに…地球温暖化から目を背けようとしているかに思うのはねこだけですかね…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は特大。
汽車を見つけた人は
黒い機関車も門デフが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-11 23:19 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-07-11 23:32 x
ありゃ~っ、明日の記事と被っているし~(笑)
さっき、予約したところでしたよ。まあ、一緒の行動だも同じになりますわなぁ~

原発、候補者個人は反対だ凍結だ廃止だなんて云々言うくせに当選したら党議で拘束
消費税もかな?はなから比例代表だけにして党の政策で選ぶ選挙にしちゃえばいいのにと思うところですが、その党すらねぇ・・・
Commented by くろくま at 2013-07-12 07:01 x
あらま、欲張りですこと。
しかし、赤ナンバーと青のHM、センス悪いよね。

脳みそが壊れてるような鳩兄弟、財産没収できねーかな?
Commented by kogechatora at 2013-07-13 21:04
ひぐまさん 同じ場所で同じ瞬間を切り取ったら…同じネタが出ますね。
あの時間の中では朝ご飯風景&左側の貨車移動機がポイントになりましたね。

代議員が有権者に代わって議論するのか、政党が数の力で押し切るのか、ルールをわかり易くして欲しいですね。
Commented by kogechatora at 2013-07-13 21:04
くろくまさん これが撮りたくってひぐまさんを巻き込んで1時間の早起きしちゃいました。
庫から出てくる時にはヘッドマークが無いと思い込んでいたんですけど…残念ながら七夕マーク付きでした…
仕方無いので今日は三峰口でがっつりアップを撮ってきましたよっ

月1500万円のお小遣いなんて桁違いなお話しもありましたね。
世間の年収よりも春かに多いお小遣い…周りに人が集まって持ち上げて持ち上げて持ち上げて…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード