七夕の瞬間 - 2013年・上越線 -

こんばんは。

今さらながら、あちらこちらのブログや今日の一枚などなど皆さん見飽きた頃と思いますが、今年の七夕の対面の瞬間です。

一昨日はすれ違いの後、
織姫が後ろに通り抜けたタイミング、煙が上で絡み合うところをアップしましたけど、
やっぱりこの重なりあう瞬間もいいですね。

b0190710_23264436.jpg

2013/7/7 後閑-上牧 9737レ(SLレトロみなかみ彦星) C6120+旧型客車/9734レ(SLみなかみ織姫)D51498+12系客車

雨男さん、雨カマさん、雨女さんが欠場した日曜日の上州、
朝はしっとりとしていた天候も汽車の時間には見事な好天。
今年は薮漕ぎが多くて長袖ばかり着ていたねこは今年初めての日焼け。
腕がヒリヒリしております。

そして先週末の早過ぎる梅雨明けと同時に襲来した猛暑。
毎晩毎晩、ビールが恋しくって禁酒日が守れません…
明日こそ、明日こそ、今日だけは…と繰り返しております…

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は煙のある汽車2本。
汽車を見つけた人は
黒い機関車も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
今さらすれ違いなんて見飽きたよっていう人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-09 23:27 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-07-10 22:57 x
こうして見るとどうにも築堤脇の小さな木の陰でジャストミートしたようですね。
となると、駅横の明神山からだと被ったのかも?
ここが大正解の立ち位置チョイスだったように思うのはひぐまだけじゃないですよね?
Commented by kogechatora at 2013-07-11 23:10
ひぐまさん C61を後追い気味に撮っていた人はセーフ、ベイシアに近い位置や上毛高原あたりからみると木が絡む、そんな位置に見えますね。
すれ違い位置以上にあの見事な抜けはできるだけ高く遠くから撮って正解だったと思いますよ。
雨のすれ違いになれば駅裏もいいかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード