雨の七夕 - 2012年・上越線 -

こんばんは。

今日の画は昨年7月のズレ違いのサブカメ画。

天の川ではなく雨雲の川のほとりを彦星がひとりで通り過ぎました。
手前の道に並ぶカメラの前に織姫が来たのは数分後…

雨で天の川が増水したのか、
彦星と織姫のご対面の予定は数分遅れ
待ち構える人の目を避けた場所となりました。

明日の沼田の天気予報は晴れ32℃ですがにわか雨に注意とのこと。

今年、彦星と織姫の出逢いはどんな空の下でしょう。

b0190710_2155422.jpg

2012/7/7 後閑-上牧 9737レ C6120+旧型客車/9734レ D51498+12系客車

昨日の朝、勤務先の最寄り駅、人で埋め尽くされた駅の通路を抜けて駅前に出たところにテレビで見たことのある顔が立っていました。
あっ、ブラックな居酒屋のオヤジさんだ。周りには居酒屋の店員みたいな若造がわらわらと取り巻いています。
そういえば参院選にエントリーしていたんですね。
ブラックとかホワイトとかレッドとかそんなことどうでもいいけど…現物はテレビやネットで見るよりもほんとーに人相悪いなぁ~
この人相なら、きっとブラックの瓶にレッドを詰め替えたり、ダルマのボトルにホワイトを混ぜたりしてんだろうなぁ(何の根拠もないデマですよ)。
毒気や瘴気に冒されないようにそんなオヤジからはできるだけ避けて離れて…
昨日は朝からなんとなく楽しくない後味の悪いすれ違いでした。

明日は楽しいすれ違いを味わいたいなっ。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少し大きめ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-06 21:06 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-07-08 17:07 x
それはイヤなすれ違いをされましたね。
ブラックの瓶にダルマを入れてるくろくまとしては赦せないかも(笑)

昨年の七夕すれ違い、天気とタイミングに泣かされましたね。
山ビルと遭遇したくないから、上信越は秋までガマンかな?
Commented by kogechatora at 2013-07-08 22:47
くろくまさん マスクを被ったようなうわべだけの笑顔、すれ違い様にマスクを引っ剥がしてほんとーの顔を見てみたい衝動に駆られましたよ。
山ビルは気色悪いだけで大した実害がないけどマムシなどなどもっと怖いものがいます。
上越も怖いけど秩父だって薮の中にはマムシがいても不思議ないのでは…足元が見えない薮に踏み込んでお尻だしたら大変なことになりますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード