緑に囲まれた横瀬川鉄橋を高いところから - 2013年梅雨・秩父 -

こんばんは

土曜日の復路、JNRデフも関係無くいつも通りの引き画です。

薮を漕いで進むと、
いい香りが漂ってきました。
うーん、いい香り〜
この香り、なんだっけ??
あっ!さんしょうだぁ、山椒!
危ないっ!
と思った時には軍手をはめた手に山椒の棘が刺さっておりました…
往復とも先頭で薮を漕いでいただいたくろくまさんの手腕は擦り傷だらけ…
ねこにとっては前週の汗と泥にまみれた上越線に続いて汗と擦り傷の休日。
今週末は上越線の七夕すれ違い、
今週末こそは年相応の大人の休日を過ごしたいなっ。

b0190710_2317311.jpg

2013/6/29 大野原→和銅黒谷 5002レ C58363+12系客車
(いつも通り画をクリックすると大きい画が開きます)

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒級、画面左下です。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
黒い機関車もスカが好きな人もスカ男さんも
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-07-01 23:18 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by マイオ at 2013-07-02 12:57 x
あそこ前に行ったときも山椒の香りしてたし、そういう話題を
したような気が・・・。ねこさん、それを覚えていてくろくまさんを
先頭にしたかなーなんて。(笑)
Commented by 何てパクリやすい記事なんだろ( at 2013-07-02 17:48 x
毎度ここの光線は難しいですね。
そして伸び放題のヤブはこけるは引っかかるは、、、
腕白少年のように両腕と手の甲がキズだらけです。

ただし、治りが悪いのが少年と異なるところ(苦笑)

[業連]
日曜日、時間的に無理っぽいであります!
せっかく雨男が出撃しないのに勿体ないですが……
Commented by kogechatora at 2013-07-04 23:04
マイオさん 2年前のことなんてよく覚えてますね。
前回行った時のことなんてとっくに洗い流されておりました。
記憶力が悪いと前回行った場所でも新鮮に思えて便利ですよっ。
なので前回のこととは関係無く、猛烈に茂った薮や倒木、どこをどう歩いていいのか見当もつかなかったから後ろに付いていくしかなかった…が正解です。
Commented by kogechatora at 2013-07-04 23:04
何てパクりやすい記事なんだろさん たぶんパクられるだろうなぁ…と思いながら書きました〜
逆光、ギラギラ照りつけなくてちょうどいい感じでしたね。
日曜日、残念ですね…何だったらすれ違いを撮らずに1本目の下りだけ撮って帰るのはいかがですか?ってそれじゃ意味ないか…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード