今日で最後のJNRデフから白煙 - 2013年梅雨・秩父 -

こんばんは

今日の秩父、午前中は気温少し低めで霧雨も微かに舞う白煙日和でした。

朝…目覚ましは鳴ってるけど起きられない…
昨日は汗たっぷりの藪山歩き、
帰宅後はビールたっぷり。

昨日の汗たっぷりの薮山歩きの後、
500ミリリットルのペットボトル1本じゃ足りないくらい喉が渇いていたねこは2リットルのペットボトルを買ったけど…
2リットルのペットボトルって重くて持ちにくくて運転しながらでは飲めない…
これは完全に想定外…

でも人体って不思議ですねっ。
ただの水ってそんなに飲めるものではなく…信号待ちの間に飲んでも飲んでも半分くらい残しちゃいました。
でも…不思議なことに…水1リットルの後でもビールは2リットル以上飲めてしまう~
どーして喉が渇ききっていても水は1リットルが限界なのに…
ビールは2リットルを超えても果てしなく飲めるんでしょう?

でもビールにはちょっとだけアルコールというものが入ってて…
飲み過ぎると翌朝起きるのが辛くなることがあるらしいですね。

今朝は目覚ましを止めては5分後にまた鳴って…を何回か繰り返しながら~
今日は秩父はお休みにしようかな、
今日から1ヶ月の間に免許更新も行かなきゃいけないし~
(優良ドライバーを自負しているねこですが
何故か今回の更新は府中・東陽町・鮫洲の試験場限定。
最寄りの警察署や免許センターでは更新不可。
有り難い説法も聞かねばならず…)
などと考えていたら…

でも結局は気温低めの湿度高めの天候に釣られてベッドから這い出して出発準備開始。

この辺りをもっと高いところから見ようかなって思ったのですが…
秩父盆地の入り口に立ってみると高い湿度に遮られる視程…
お手軽な場所から汽車を見ることにしたのでした~

今日の波久礼の発車は少しだけ黒煙。
そしてこの角度で少しだけ白煙が望めました~

b0190710_22385311.jpg

2013/6/30 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

この後、荒川鉄橋を見下ろす高みに駆け登って…
荒川鉄橋では古来稀なるほどのスカを撮り…
その後、白久方向を目指すと…いつの間にか後ろにはマイオさん
三峰口俯瞰を撮影後はくろくまさんも合流して浦山口を見下ろして、
今日でJNRマーク付きの後藤デフも終わりました。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は白煙ふわふわ。
黒い機関車や煙が好きな人は
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

以下備忘録
出発 8時50分
花園インター9時50分
帰途の渋滞は高坂で15キロ45分、川越から6キロ10分
帰宅は17時半

by kogechatora | 2013-06-30 22:38 | 秩父鉄道 | Comments(8)

Commented by マイオ at 2013-06-30 22:45 x
お疲れ様でした。
追走させていただいたお陰で迷走せずに
済みましたよ。俯瞰場所を3ヶ所もゲットできたし。
Commented by 釜飯 at 2013-07-01 07:17 x
仕事中に毎日2Lの麦茶を飲むオイラで~す(笑)

そして休みなのに仕事と同じ時間に目が覚めちゃうオイラ・・・

ねこさんの方が若いと感じましたYO(^◇^)

Commented by くろくま at 2013-07-01 08:39 x
お疲れさまでしたぁ
結局、往復で5箇所も撮っちゃったんですね、さすが!

昨日はアルコールが切れて危ないところを救っていただけたのが有り難かったなぁ。
今年はまだ巡り合っていない青空と白い雲、、、
そんな景色も撮りたいけれど、スカ男もいるし(笑)
Commented at 2013-07-01 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogechatora at 2013-07-01 23:01
マイオさん お疲れさまでした。
浦山口で20分遅れ、樋口では10分遅れまで回復した汽車に追い付いたということは、普段ならもう10分の余裕があったということ。山の頂の上まで上がる時間も十分です。
Commented by kogechatora at 2013-07-01 23:01
釜飯さん 繁忙期、お仕事お疲れさまです。
屋外の仕事だったら1日2リットルくらいは軽々いっちゃうでしょうね。
休みの日でも同じ時間に起きられるのはスゴいですねっ。
ねこは出撃日だけは何故か早起きできますけど…
この日曜日の朝はしんどかったぁ…
前日の疲れが抜けない歳です…あれ?同じことをやっていたくろくまさんはなぜ起きれたんだろ?
Commented by kogechatora at 2013-07-01 23:02
くろくまさん 白久から三峰口は良い煙でした。
スカ男は誰だったんでしょうね?
1日5箇所は追っかけだったら当たり前のペースですけど、往路3箇所で山登り付きは超ハード、三峰口はもう足が上がりませんでした…

さて来週は久しぶりに上越線で集合ですよっ
Commented by kogechatora at 2013-07-01 23:04
鍵コメさん 荒川鉄橋で少し高く登り過ぎたかな…
前回、返しを撮った位置に登っていたらもっと早く長瀞から先行できて時間が稼げていたかも。
燃費の悪さ…ビールでは酔っ払うことないなんて言ってた若い頃に比べたら相当改善されたんですけど…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード