緑の中に黒煙もくもく - 2013年梅雨・上越線 -

こんばんは

土曜日の上越線が続きます。

梅雨の曇り空に緑が広がる季節。
汽車はもくもくもくもくと煙を膨らませながら走ってきました。

最近は秩父の薄煙ばかりだったので久しぶりの良煙を味わいました。
でもこの日も煙があったのはこの前後だけだったのですが…

b0190710_22413426.jpg

2013/6/22 敷島→津久田 8735レ D51498+12系客車

利根川のダムの貯水率は51%、このままでは水不足とか。
でも一気に降り過ぎると大災害。
今も西日本ではたっぷり降っているみたいですけど、
その水を夏の水不足の時に東京で使うことはできず…
世の中、余っているものを足りていない場所に持っていったり、必要な時までしまっておくことができたらいいのに〜と思うものがたっくさんあります。
洪水の水や冬の雪国の大雪を夏までしまっておいて水不足の場所へ持っていけたら。
大地震のエネルギーを原発の代わりに電気に変えられたら。
そしてねこが個人的に一番貯めておきたいものは時間。
ヒマな日は1日10時間しかなくてもでいいから
忙しい日には1日50時間使えたら…
仕事が忙しい時期でも毎日ゆっくり寝て趣味も楽しめるのに。

本日は訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は黒煙もくもく。
汽車を見つけた人は
黒煙が好きな人も
何かイイネと思った人、思わなかった人も
何か当てはまるものがあっても無くても
とにかくポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-25 22:43 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード