もしも煙があるのなら - 2013年初夏・上越線 -

こんばんは

昨日の上越線、午後は見事な好天となりました。

もしも煙があるのなら〜
もっともっと引き画に、汽車を豆粒に、と思ったのですが…
上越線の復路、上牧から後閑への下り込みでは煙はほとんど望めません。
豆粒にすると汽車が埋もれると思い、ちょっと大きめにしてみました。

でも…やっぱり引いておけば良かったかと後悔も残っております…

b0190710_2133883.jpg

2013/6/22 上牧→後閑 8736レ D51498+12系客車

この場所、あまり高さも無くて登る距離もたいしたことは無いのですが…
それでも手の甲に冷たいものを感じて…
わーっ!出たー!!やまびる!!!
払い落として…他にはいないか全身チェック。
でも一人だと背中など見えないところは本当に大丈夫か不安不安。
その後、上牧へ降りて風和の湯で湯に浸かってほっと一息。

山蛭が出るということは
山蛭をぶら下げた獣が出るということ…
麓にはイノシシ注意やクマ注意の看板がありました。
そしてこの立ち位置の近くにも怪しい足跡。
爪があって…ということはイノシシじゃないよねぇ…
犬やたぬきにしては大きいような…でも大きい犬やたぬきならこれくらいあるかなぁ…
ちょっとドキドキハラハラの場所でした。

本日は訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はスッカスカ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
何かイイネと思った人、思わなかった人も
スカが好きな人も
何か当てはまるものがあっても無くても
とにかくポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-23 21:04 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-06-24 20:43 x
相変わらずの開拓精神に頭が下がります。
山ビルに遭遇ですか?
上信越も足が遠のいてしまいそう!

緑に覆われたこの光景、煙がなくてもいい感じですよ。
惜しむらくは旧客の方が似合いますね。

あっ、それと、、、
携帯をなくさないようにしてくださいねっ!
Commented by kogechatora at 2013-06-24 23:22
くろくまさん 新しい場所、どちらもお立ち台状に踏み固められた形跡や木の枝が曲げられたり…知っている人は知っているんですね〜
上牧方向からもっと手前まで長く抜ける場所なので山ビル装備を揃えて再チャレンジしようかと思っています。
携帯、見つかって良かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード