逆光 - 2013年梅雨・秩父 -

こんばんは

昨日の秩父の復路です。

山から降りて車に戻り、
汗だくのシャツを着替えて
だらだらと帰途につきました。

ところが気付くと長瀞でパレオに追い付き追い越し。

ねこ車が樋口あたりを走っている頃にパレオの長瀞発車時刻。

こんだけ先行しちゃったら…撮らないともったいないお化けが出ちゃう。

この場所は日の短い季節には夕方の赤い斜光線が長い影を作りますけど
1年中で一番日の長い季節、
面白みの無いふつーの逆光でした。

b0190710_22433331.jpg

2013/6/16 樋口→波久礼 5002レ C58363+12系客車

本日は訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

今日の汽車は少し大きめ。
何かイイネと思った人、思わなかった人も
スカが好きな人も逆光が好きな人も
何か当てはまるものがあっても無くても
とにかくポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-17 22:43 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by くろくま at 2013-06-18 21:54 x
あらま、尾根を下りてから間に合いましたか?
ここの短い登りが脚に来るんだよねっ。

雑多のせいで、苦しい構図になるのがつらいとこだよね。
Commented by kogechatora at 2013-06-18 23:38
くろくまさん 余裕で間に合ってしまいました〜
ここの登り、足が短いのであまり脚に来ないんですよ〜
そして左側では木が伸びて右側は雑多、アングルが厳しーですねっ
Commented by 釜飯 at 2013-06-19 09:11 x
オイラ的には♪この緑が素敵に感じましたYO(*^^)v
Commented by kogechatora at 2013-06-20 23:17
釜飯さん この緑…好き好んで入れたつもりじゃなかったんだけど…
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-06-21 14:35
右のほうのカーブがかっこいい構図ですね。
緑、わたしもいいと思いましたヨ♪
葉っぱイルミネーションかと思いました。
Commented by kogechatora at 2013-06-21 22:49
yufuin-no-mikanさんまで…荒川の流れを隠す、目障りと思った緑がいいですか…
前景はボカすか絞り込むか、光るか沈むか…悩むと難しいですね。
考える間もなく撮って結果オーライというのも…カメラの進化のおかげということですかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード