やっとJNR後藤デフと白煙が撮れたけれど… - 2013年梅雨・秩父 -

こんばんは

今日は白煙を求めて梅雨空の秩父へ。

今年はまだ登っていなかったこの高みへ。

黒煙は程々に得られたものの白煙は撮り損ないばかり…
復路は建物の陰だけ白煙、見えたらスカ…後追いを撮らずに木陰から眺めていたら白煙…

どうにか白煙が写っていたのはこの位置だけ…
よく見ないと白煙とわかりません…

b0190710_2175144.jpg

2013/6/16 白久 5002レ C58363+12系客車

雨の朝、
さて…二度寝しようか…
それともカメラを担いで出かけようか…
ちょっと迷ったものの、
未明には音を立てて降っていた雨もしとしとになっているからやんでくるよねぇ〜
とお気楽にお出かけ〜

もちろん晴れ男の行くところは雨なんて降りません。

関越道を降りる頃には雨もやんで汽車が帰ってくる頃には日も射してきました。

その分だけ気温も上がって
山登りで汗たっぷり…
ポロシャツがズッシリと重くなるほどの汗。
下り道もポロシャツ1枚を水浸し…
着ていったポロシャツも
着替えに持っていったポロシャツ1枚Tシャツ1枚を全て使い果たしての帰宅。
ビールが美味しー!
あっという間に3缶空いて5缶空いて〜酔っ払いの出来上がり〜

本日は訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

今日の汽車は少し大きめ。
何かイイネと思った人、思わなかった人も
白煙が好きな人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

以下、備忘録。
9時出発。渋滞無し。11時白久着。
復路は高坂2キロと表示されていたけど実際は約5キロの渋滞。
それでも17時には帰宅。

by kogechatora | 2013-06-16 21:08 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-06-16 22:06 x
断念して庭の夏草刈に精を出しちゃいました~
行くならここと思っていましたが、やはり晴れちゃいましたね。
それにしても精力的だこと。若さに嫉妬しますよ(笑)
これで秩父は7月の2週までお預けになりそうですぅ~
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-06-17 06:31
こんにちは。
汗びっしょりで・・撮り鉄ってスポーツだったのですね^^
この達成感というか爽快感がいいのでしょうね。
白い煙、みえましたヨ!
Commented by kogechatora at 2013-06-18 23:36
ひぐまさん この場所は梅雨の白煙を撮りたいけれど傘を差して登れる道でもないので本降りになるとかところ。
この日も泥濘の急坂に足を取られて汗だく。
今の季節は雨合羽を着て登ったらサウナスーツ状態で相当ハードなダイエット…
そんなことで、この日の天候は気温が少し高過ぎたものの雨はやんで湿度が高くて…と程々の白煙日和でしたよ。
7月の赤プレは上越線の七夕と重なったりぐずぐずしていると撮り損ねそうです。
Commented by kogechatora at 2013-06-18 23:36
yufuin-no-mikanさん 汗でびしょぬれのシャツ3枚、濡れて滑る山道で転んで泥だらけのジーパン、大人の休日というよりも子供の泥遊びのような洗濯物の山ができました。
誰も来ない山の上、人目を気にせずに汗を吸ったシャツを着替えたり、
草に寝転がって汽車を待つ、そんな時間が最高でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード