初夏を走る後藤デフのC58 - 2013年初夏・秩父 -

栗の花が咲いて田んぼには水が入り始めました。

写真で見ると河原も賑わっています。
でも実は水遊びの人よりも汽車を撮る人の方が多いようすでした。

鉄橋を渡るC58、
ゆっくりゆっくり鉄橋を渡っていたのに
薄い煙がすーっと後ろに流れて快走しているような雰囲気の画になりました。

b0190710_233444.jpg

2013/6/9 上長瀞→親鼻 5002レ C58363+12系客車

今日は早くも火曜日。
2日も会社に行ったのにまだ休日の疲れがとれません…
さて…週末まであと3日、会社で休息を取らないと…
先々週頃まで少し仕事が途切れがちで会社が休息時間になっていたのですが、
先週あたりから小さい急ぎの仕事がちょろちょろ入り始めて何となく落ち着かず。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は秩父らしい薄煙付き。
汽車を見つけた人、
何かイイネと思った人、思わなかった人
薄煙が好きな人
何か当てはまることがあればポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-11 23:02 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-06-12 13:14 x
対角線に配したグリーンベルトが効いてますねぇ~
養蚕農家の越屋根家屋をカットせずに入れ込み上下のバランスを整える画作りいいじゃないですか~

残念なのが、河原の岩場が木陰となり二頭のクマが写りこまなかったことかな(笑)
Commented by くろくま at 2013-06-12 21:34 x
な〜るほど、、、
ここからじゃ、岩場が見えないわな。

一週間前にはこの民家の近くで撮影しました。
ちっぽけな田んぼ3面全部、今では水張りが終わってることでしょうね。
Commented by kogechatora at 2013-06-13 22:36
ひぐまさん 後藤デフになってからは引き過ぎずに…でも…あの屋根は入れたいとか下の田んぼはどこまで…と何でも入れ込みたい…の葛藤の中でギリギリの調整(おおげさですね)。
いかに日頃、引いて引いて何でも入れてしまえ〜と何も考えずに撮っていたのかと思い知らされております。
Commented by kogechatora at 2013-06-13 22:36
くろくまさん 残念ながらくまさんズの後頭部は写し込めませんでした〜
見飽きた構図ですけど手前の田畑、光線や煙の加減など変化も多くて定点として記録するにはいい場所ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード