栗の花盛りに初夏の黒煙 - 2013年初夏・秩父 -

これが山口だったら黒煙でもモコモコの煙になるところでしょうけど
残念ながらここは秩父。
パサパサに乾いた黒煙。
それでもこの季節にこれほどの煙にありつけただけでもありがたいことです。

b0190710_239490.jpg

2013/6/9 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

後藤デフのパレオは大人気。
デフの見えないこんな真っ正面アングルでも6-7人がカメラを構えておりました。
狭い立ち位置で回りに気を遣いながら撮るなんて疲れる…
当分、変わりデフで線路端が賑わう間は線路端に降りずに人の来ない山に戻りましょ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は秩父なのに煙付き。
汽車を見つけた人、
何かイイネと思った人、思わなかった人
黒煙が好きな人
何か当てはまることがあればポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-10 23:09 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by くろくま at 2013-06-11 07:01 x
ここで6〜7人は窮屈でしたね。
できれば小雨の降るなか、白煙を期待したい場所ですが
栗の花がキレイに描写されています。

お騒がせしましたが、秩父警察に携帯が届いてました。
新たに設定したりせずに済むようです。
いろいろとありがとうございました、深謝いたしますです。
Commented by ひぐま3号 at 2013-06-11 13:14 x
これこれ、河原で広角使いよりデフが判らないよ〜ん(笑)
来週からカンが着くと、カン無し正面狙いは、今でしょ!ですね。
6月初旬の梅雨時とは見えない、盛夏の雰囲気がありますね。
この雰囲気の良さに絆され20年ぶりに行ってみたくなっちゃいましたよ。
行くならK9門デフのカン無しかな(笑)
Commented by マイオ at 2013-06-11 13:43 x
ここで6-7人とはねー。ちょっと信じられん・・・。
上越でD51が走ると少しは散らばるかもですね。
Commented by kogechatora at 2013-06-11 23:23
くろくまさん 携帯は良かったですね。
AUの位置確認も拾った人の居場所を正しく表示していたんでしょうね。
6-7人の人数も架線柱2本の足元に分散して、さらに前に座り込む人がいたりしたので左右は比較的ゆとりがあって三脚の他に手持ちを振り回す余裕はありましたけど、前に車がだ人がいきなり立たないか、自分が後ろの邪魔にならないか…気分的に落ち着かないですね。
Commented by kogechatora at 2013-06-11 23:24
ひぐまさん ちゃんと甲殻類ステーがわかる寄せ画も撮ったのですが、余りにも鑵が大き過ぎー味が出るまでしばし塩漬けにしときます。
今週末や来週末はRainySeasonや時刻表50周年なんてHMが付くんですね。
デフが変わるとまた線路端の人が増えそう…他にも線路端でやってみたい場所があるんですけど暫くおあずけです。
Commented by kogechatora at 2013-06-11 23:25
マイオさん カン無しは意外と貴重らしいです。
普段から追っかけでは先客がいる確率が高い場所ですから、あれほどの人出なら6-7人はいて当然でしょう。
上越でD51が走っても客車が12系になったら…
その頃には秩父はまたデフが変わって…
結局、秩父の人出は来月まで続きますよ。
七夕だけは空いていると思いますけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード