長瀞の川原賑わう - 2013年初夏・秩父 -

荒川の川原にはカメラを持って汽車を撮る人、
カヌーのりの人、
川原で遊ぶ人、
とにかく人がいっぱいでした。

今日は往路をこの画とそっくりの構図で撮って…
最近、荒川鉄橋でサイド狙いが続き過ぎ〜
復路はどこか別の場所で撮りたいなー
と思いながら追っかけて武州日野-白久でもう1枚。

その後、くろくまさんひぐまさんを武州日野駅でピックアップして三峰口へ。

三峰口で後藤デフをアップアップで撮って…
さて、それでは復路の撮影地(未定)へ向けて旅立ちましょー

と思ったら…
くろくまさんが「携帯が無い」と言い始め…
今さっきウロウロした鑵まわりを探し…
車の中も探し…
それから最後に携帯を使った武州日野駅に戻って探し…
もう一度、無いと気付いた三峰口に戻って…
もう1回、武州日野に戻り…
諦めた頃は汽車が来る頃。

携帯探しを諦めたからにはきちんと汽車を撮らないと…
最初っから追っかけモード&ちょっとした高みに登る時間をつくるぞ〜
大野原に迷い込んだり瞑想したり名僧になったりしないよーに…(謎)

そんな日に限って裏道は40キロでノンビリ走る軽に行く手を阻まれ…焦る焦る〜
行き先も決めてないけど焦る焦る〜

結局やっぱりこの鉄橋。

それでもこの登り口に着いてから汽車が来るまで20分もありました〜

b0190710_20253038.jpg

2013/6/9 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は大きめbut無煙。
汽車を見つけた人、
何かイイネと思った人、思わなかった人
何か当てはまることがあればポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-09 20:26 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by くろくしゃ at 2013-06-09 21:46 x
本日も迷惑をおかけしました。スンマセン(泣)
Commented by ひぐま3号 at 2013-06-09 23:08 x
本日もまたまた大変お世話になりありがとうございました。
一時はどうなることやらと思われましたが、返しも無事に撮れたのは偏にねこさんのおかげ、感謝してます!
画の方、横位置で撮っていたのですね。こちらは、ついついデフ狙いで寄せちゃいましたよ~
Commented by マイオ at 2013-06-10 09:17 x
土曜日は瞑想しながら迷走して名僧になり損ねました。
どアップ撮影を夢見る「くろ」をお世話いただき感謝感激
雨あられでございます。遺失物は「なんとか付きう〇こ」と
呼びつつ捜索すると出現するかもです(謎)。
Commented by kogechatora at 2013-06-10 20:21
くろくまさん 今回もネタ提供ありがとうございます
どんどん新しい端末に入れ替わって要らないアドレスを忘れられて…と良い方に考えましょう。
究極の置き忘れ対策は持ち歩かないこと、次回からはカメラや携帯は携帯せずにビールだけ持ってお出かけしましょう。
Commented by kogechatora at 2013-06-10 20:22
ひぐまさん 折り返し間合い1時間は慌ただしいですね
携帯探しは余分としてもパーツ撮りした時点で昼飯時間が無くなり…
さらに鉄らしき罐番ナンバーの車が前を塞いで三峰口から日野までやたら遠く感じられた時には県道43号線に迷走しようかと鳥居を望んでしまいましたよ…
上越線の温泉タイムは長過ぎるとしてももう少し間合い時間が欲しいですね。
Commented by kogechatora at 2013-06-10 20:23
マイオさん 今日は休日でしょうか。
札所巡りで瞑想して名僧を目指してくださいませ。
でも札所を迷走するとご利益が無くなるかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード