緑に埋もれた荒川鉄橋を渡る後藤デフのC58 - 2013年初夏・秩父 -

横瀬川鉄橋を撮った後、
角度を変えて荒川鉄橋を撮ります。

デフを見るには遠過ぎますね…

相当な高さからの俯瞰なのですが距離があり過ぎて俯角も小さいし煙も無く…

b0190710_23143945.jpg

2013/6/2 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

やっぱり今週末は線路端からガッツリとデフを撮るかな。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒サイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
後藤デフが好きな人もスカが好きな人も
何かイイネと思った人も思わなかった人も
何か当てはまることがあればポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

世の中では新鮮さのない成長戦略に株価が下がり続けている様子。

今のところ、アベノミクスの正体とは
日銀の国債買占めで溢れたお金が株に流れ込んで株価アップ。
ほんとうに物価が上がるなら金利が低いままでは貯金は目減りするけど、
貯金も株に流れ込んで株価を押し上げ。
節約疲れしていたところに、
株価が上がって含み益ができたり円安で景気が良くなるなんて言われたら、
プチ贅沢が始まって消費が増えて好循環。
そんなところでしょうか。
株価が下がり、食品など輸入物価は上がり、となると簡単に悪循環しそう。
7月の選挙までは意地でも株価を上げ続けるかと思ったんですけどネタ切れのようですね。

年金問題が盛り上がった頃、景気が悪い理由は将来の年金不安で貯蓄するから消費が増えないといわれてました。
ところが最近は自由に解雇できないから経済成長しないって言われます。
雇用が不安定になったら将来が不安で消費が減るんじゃないのかしらん?
それにユニクロさんのように所得格差を肯定する人や政府は何もしない方がいいなんて発言が目立ちますけど、既に大金を手にしている人がもっともっと~と言ってるようにしか聞こえません。
育休3年よりも所得・生活の安定の方が出生率にも効果的と思うし…
自由化・規制緩和より所得分配、
税金を誰から(いくら以上稼いでいる人から)集めて
誰に(子育て、教育、老人介護それとも…)に遣うのか、
きちんと考えてほしいと思うものです。

by kogechatora | 2013-06-06 23:18 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード