後藤デフとステーや握り棒をアップで撮ってみた - 2013年初夏・秩父 -

日曜日の朝、広瀬川原では出発前の整備中。
ちょうど付け替えられた握り棒を磨いていました。

b0190710_2201268.jpg

2013/6/2 広瀬川原 C58363

そしてデフをサイドから。

b0190710_2204710.jpg

少し正面がちに見るとデフのステーが斜めに出ていることがわかります。

b0190710_2222034.jpg



参考までにこちらが2010年の門デフ姿。
デフのステーは一直線。

b0190710_2215554.jpg

2010/3/22 広瀬川原

こちらは標準型。

b0190710_2234691.jpg

2011/4/2 広瀬川原

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は久しぶりに鑵のアップだけ、俯瞰はありません。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
後藤デフが好きな人も門デフが好きな人も標準形が好きな人も
何かイイネと思った人も思わなかった人も
何か当てはまることがあればポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-05 22:03 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by マイオ at 2013-06-06 16:54 x
これはねこさんにしては珍しい画が登場してますね。
前の握り棒も今回付けたんですね。
もしかして、これを作成したら丸棒が尽きたのかなぁ。
Commented by kogechatora at 2013-06-07 22:30
マイオさん 珍しいでしょう〜
自分でも意外でした。
広瀬川原は年に1回未満しか行っていなかったんです。
自分では年に2-3回は早起きしてここに行っていたつもりだったんですけど。
握り棒、これも来月には元の姿に戻すんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード