緑の中の鉄橋 - 2013年初夏・秩父 - 

今日も昨日も入梅とは思えないさわやかな陽気。
暑すぎず寒すぎず、でも白煙が出るほどは気温が下がらない…

それにしてもこの好天。
東京は入梅以来の1週間の降雨量は僅か数ミリとか。
梅雨入り宣言は早や過ぎじゃなかったですかねぇ。

昨日は曇り気温低めの予報に気合いを入れていつもより早く出発。
ところが関東の天候は雲が途切れはじめて
昼頃には初夏の陽ざし。

雨男やアメフラシ様のいない秩父、
今週も晴れ男の一人勝ちとなってしまいました…

当然、山を降りる汽車に煙は無く…
黒い電車のような汽車が鉄橋を渡って行きました…

b0190710_22102536.jpg

2013年6月2日 大野原→和銅黒谷 5001レ C58363+12系客車

うーん…後ろのゴルフ練習場が目立って
後藤デフは…わかりませんねぇ…


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車は画面下、
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も
薄煙が好きな人もスカが好きな人も
何か当てはまることがあればポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-03 22:10 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-06-04 17:04 x
上に振りましたね。
お陰様で被らずに済んだのですが、くろくまさんとは被ったようです(笑)
罐に日がもっと当たるかなと踏んでいたのですが、今ひとつで残念しちゃっいましたよね。
もう一つの橋の上も期待ハズレでしたが二つの橋の雰囲気を楽しめたので納得のひぐまです(人はそれを妥協と呼ぶとか?)
今日は暑かったみたいですね〜北の街は涼しい限りでしたよ。
Commented by くろくま at 2013-06-05 19:48 x
しっかりとゴルフ場を排除されましたね。
ゴルフ練習場を気にされているようですが、ねこ色なら目立ちませんよ。
ここの立ち位置、お気軽なんだけど……
横瀬川は白煙、荒川橋はギラリって「おまけ」がありゃいいのだけど。

ここ、モノクロ表現の方がいいかな?
今日、出しちゃおうかな(ひぐちゃんに焦点距離で差をつけられ焦ってる)
Commented by kogechatora at 2013-06-05 22:42
ひぐまさん 

いよいよ暑くなってきました〜
今日の昼休み、ラーメンを食べてから日射しの下を会社に帰るときには汗がジットリ。
手ぶらでも汗の季節、カメラと三脚を担いだら…着替えが必要な季節ですね。
一度に二つの鉄橋、お手軽にネタ稼ぎにはなりますね。
でも煙もギラリも無いのは辛いなぁ…
Commented by kogechatora at 2013-06-05 22:43
くろくまさん 上の雑多と下のゴルフ場、悩みに悩んで中途半端な構図…
お手軽に二つの鉄橋でもこんなに距離があると、おまけが無しでは汽車が見つかりません…デフの違いなんてもっとわかりません…
モノクロもコントラストをうまく出さないと汽車が埋もれそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード