違いがわかる? - 2013年・秩父 -

C58363は昨日からC5833に擬した姿となっています。
今日はその運行初日。

今日の週間予報は雨となっておりましたが、
晴れ男パワーを使って
一昨日から少しずつ変えてみました。
どうにか今日の午前中までは薄日、
午後から曇り、
雨は帰宅後というところまで持ってきました。

さて…そのJNRマークを掲げたデフを姿で撮れる場所…

パレオ運転開始初年度から真横アングルと言えばこの尾根筋ですね。

b0190710_21462277.jpg

2013/5/19 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

これでは汽車が小さくて違いがわからないなんて
違いのわからない人はいませんよね???

そんな人にも違いのわかる画は 
  ↓ をクリックするときっとあると思いますよっ。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も老眼に優しいサイズ。
汽車を見つけた人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
煙が好きな人も
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

本日の行程
親鼻駅にてくろくまさんひぐまさんと合流
長瀞鉄橋を見下ろし後、親鼻駅にてとおりすがりですさんと待ち合わせ
四人で「奥我」にて昼食後、窮屈な立ち位置の某所にて返しを撮影

本日、ご参集の皆さんお疲れ様でした~本日も楽しいひとときをありがとうございました~  

by kogechatora | 2013-05-19 21:54 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by ひぐま3号 at 2013-05-19 22:32 x
お疲れ様でした~
今日もまたすっかりお世話になりありがとうございました。
潔く下に振りましたね。ものの見事に読まれちゃった展開でしたが(笑)
で、タイトルの「違いがわかる?」・・・ネスカフェかと思っちゃいましたよ。
違いがわかるかどうか、誘導されるがままにリンク先に行っちゃいました~ポイントゲットかな?
これこれ、記事の下の方、楽しましたね(笑)
Commented by くろくま at 2013-05-20 17:39 x
お疲れさまでしたぁ!
沿線はけっこう人出があったようですが、のんびりと撮影できたし、
おいしいお昼にもありつけたし、よかったよかった!

そして、しっかりと被ってしまいました。
(後出しだったので気が引けたんですが……)

「返し」も被りそうな、厭な予感がしております(笑)

で、老眼にやさしいシリーズって続くのですか?
Commented by kogechatora at 2013-05-20 22:58
ひぐまさん 今回は記事の下半分、お世話になりました(笑)

この場所で縦構図、編成幅に合わせたら被りまくりは必定ですね。
もう逃げも隠れもせずの正攻法、正面突破でしたぁ。
Commented by kogechatora at 2013-05-20 23:01
くろくまさん 賑わう線路端とは別世界でのんびりと楽しく撮影できてよかったですねっ

これから7月まで続く変形デフシリーズ、
「老眼にやさしいシリーズ」を続けようと思っておりますが…
そう思いつつも復路はいきなりいつも通りの引き画でした(笑)
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-05-21 11:30 x
こんにちは、SL撮り鉄仲間、いいですね♪
私の場合息子とのお出かけのついでに撮ることが多く
同業者にはほとんどあったことがないので、うらやましいです^^
Commented by kogechatora at 2013-05-22 21:51
yufuin-no-mikanさん 撮り仲間はいつも決まったメンバー。
こんなイベント日に線路端は賑わっていても高みは身内だけ… 普通に鉄道が好きな人とコミュニケーションすることが少ないことに気づき、
高みでは若くない山ガールに山じいさんと世間話をすることも多く…さて自分の趣味は鉄道なのか山歩きなのか…悩み始めた今日この頃です…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード