小さな小さな翼広げて - 2013年春・磐西 -

ドレーンが小さな小さな翼のように見えました

b0190710_23121685.jpg

2013/4/27 日出谷 8233レ C57180+12系改造客車

今朝、新聞を持って個室に籠り、
便座に座って新聞を開き…

新聞を離して読もうとしたところで…自分にショック。

オレ、いま…新聞を目から離した??

ショックー

とうとう老眼が来ましたー

2ヶ月前の人間ドックで視力は1.5。
遠景は大丈夫ですけど
細かいものはピントが合わせにくくなっていますね…

ついでに、
その人間ドックの無料オプションと言われて受けてみた骨密度測定、
骨密度は若年成人の1.2倍。
体が硬い理由も頭が固い理由も判明。
骨が太くて堅いのが原因なのですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は画面真ん中少し下。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
白煙が好きな人もドレーンが好きな人も
老眼の人も近視の人も遠視の人も
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

この画を撮ったとき思ったのですよ。

老眼が原因な訳ではなく…

もっと汽車を大きく撮ったらこの小さな翼ももっと大きく切り取れたなぁって。

今年は風景だけじゃなく煙やドレーン、鑵の光り方。
そんなものももう少し大きく切り取ってみたいと思ったのでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-05-15 23:15 | 磐越西線 | Comments(4)

Commented by マイオ at 2013-05-16 10:26 x
お久しぶりですぅ。
なんか心境の変化かな?いいんじゃないですか。
ところで「ばんえつ宴会物語」で以前に横川のザンゲ岩で
ねこさんと隣り合わせた方とご一緒しましたよ。
世の中狭いですね~
Commented by くろくま at 2013-05-16 17:24 x
とうとうローガンが来ましたか?
あれはショックですよね〜っ!!

あとは、、、
ローガン鏡なくしては見えないくらいの大きさで撮るしかありませんね。
Commented by kogechatora at 2013-05-16 23:11
マイオさん ご無沙汰です。
心境の変化といっても地上に降りようとは思わず、高いところから今までよりも少しだけ焦点距離の長いレンズを使ってみようという程度のことであります。
ザンゲ岩…ということは一昨年の春のヘルメットの方でしょうか?
世の中は広いですけど、鉄の世は狭いですねっ。
Commented by kogechatora at 2013-05-16 23:11
くろくまさん とうとう来ましたわ…小さい字を見ようとして紙を遠ざける仕草…気付いたときにはショックが大きいものですね…
さてこれからは老眼鏡無しでも見えるサイズで撮るか、老眼鏡があっても見えないサイズで撮るか…老眼を意識せずに済む画作りを考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード