春・緑・荒川 - 2013年春・秩父 -

先週末、大熊猫+とおりすがりですさんの大人の休日。

往路の電車で飲んだビールが汗になって滲み出す季節となりました。

荒川上流の流れが涼しそう。

これまで何度も撮ってきたこの場所、
今回は涼しげな荒川をお題にしてみました。

煙はこの季節らしい黒煙、
普段よりは少し大目の感じですね。

b0190710_20184186.jpg

2013/5/5 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少し小さめ、画面右上です。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-05-09 20:19 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-05-10 20:57 x
あらまぁ、くろくまさんといい、ねこさんといいしっかり画を作ってますなぁ~
と言うことで、「頂きます~」ってひぐまも追随しちゃいました(笑)
Commented by くろくま at 2013-05-13 21:33 x
思い切った構図ですね。
あくまで渓谷とみどりにこだわった撮り方、いいですねぇ。
煙を切りたくなくて、白久の開墾地?の茶色が入ったのが残念。

それにしても、此処は幾度通っても楽しめる場所であります。
また、大人数で遊びに行きましょ。
Commented by kogechatora at 2013-05-13 23:05
ひぐまさん やっぱりみんな揃うと全員一捻り二捻り、ちゃんと画作りするんですね…
縦横斜め、引き/寄せ、誰がどこを切り取るか、駆け引きも楽しみのうちですね。
Commented by kogechatora at 2013-05-13 23:06
くろくまさん いつもは引いてしまう場所。この日も武甲山がキレイ、となると皆さん引き画傾向かなと思い、
登る前に橋の上から見た渓谷にも心引かれたし〜
ということで寄せてみました。
誰にも会うこと無くのんびりできる場所、
また煙会したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード