緑に埋もれる - 2013年春・秩父 -

秩父は早くも新緑から鬱蒼とした濃緑に移り変わりつつありました。

本日は大熊猫(くろくまさんひぐまさん+ねこ)にとおりすがりですさんを加えての大人の休日。
4人で池袋から快速急行のボックス席を占領して往路からビール2本。
三峰口の高みでもう2本。
久しぶりに車を置いて青空の下でビールを飲んで、ついでに汽車も写してとゴールデンウィークを楽しんで参りました。

皆様、お疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

b0190710_211802.jpg

2013/5/5 武州中川→浦山口 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は超特大。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-05-05 21:18 | 秩父鉄道 | Comments(8)

Commented by ひぐま3号 at 2013-05-05 21:44 x
お疲れ様でした~
いやはや、一日中楽しい会話に、青空の下で飲んで、おまけに汽車の煙までついて来て最高の休日でしたね!
画の方は、渋く緑で纏めましたね。
右端をもう少し詰められていたら「どこで?」と立ち位置不明の画に成る位に斬新な切り口ですなぁ~
Commented by とおりすがりです at 2013-05-05 22:40 x
おじゃまいたします。
その画角でどこを?と思っておりましたが、ターゲットはここでしたか。
潔く木立の重なりだけで勝負されて、絶好の位置にカマをあしらわれたんですね。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
Commented by kogechatora at 2013-05-06 22:16
ひぐまさん お疲れさまでした。

最高の休日、ついでに満員電車が無ければもっと良かったかな…

久しぶりにハンドルを置いてお気軽に飲み鉄できました。

今年の秩父撮影、新たな場所が無い限りは撮り飽きた場所で意外な切り取り、今までやっていない切り取りを目指そうと思っています。
Commented by kogechatora at 2013-05-06 22:16
とおりすがりですさん お疲れさまでした。

白レンズを振り回しても日の丸構図に何故かピントも甘く…みっともない画となってしまいました…

そして今回は600ミリには少し物足りない高みばかりで失礼いたしました。
次回は600ミリでも足りない高みで楽しい時間が過ごせたら幸いです。
またご参加ください。
Commented by ぎんちゃん at 2013-05-07 11:10 x
ねこさん、はじめまして。
大熊猫トリオの活躍はいつもブログで拝見しています。

手前の淡い緑が初夏を感じさせてくれますね、酔っぱらっても見事なねらいです(笑)
でも皆さんたかみから落っこちないよう注意してくださいね。

素晴らしい俯瞰画の数々、ヘロ隊登山部はいつも参考にさせてもらってます。何処かでお会いしましたら宜しくお願いします。
Commented by くろくま at 2013-05-08 17:02 x
お疲れさまでしたぁ。
酒と爆睡の楽しい一日、しっかり満喫させてもらいました。
被らないようにとの配慮から「この場所」のアップもお見事です(笑)
何と言っても身近な秩父。
もっともっと、アングルを極めたいものです。
さてと、似非後藤デフが気になりますねぇ。
Commented by kogechatora at 2013-05-08 22:47
ぎんちゃん コメントありがとうございます

こちらこそヘロ隊各位の繰り出す予想外の高みは参考とさせていただいております。
どこかでお会いしましたら…晴れ男が勝つか雨男が勝つか…ヒョウが降るのかクマが降るのか…楽しみにしております〜
Commented by kogechatora at 2013-05-08 22:49
くろくまさん 飲んで寝て…秩父に行ってもダラダラしていてもやっていることは同じような気もしますけど、新緑の季節、寒からず暑からずの季節に外で過ごすのっていいですね。
身近な秩父、新たな立ち位置が無い以上は新たな切り取り方や季節もので楽しみましょうかねぇ。
19日はトンデモな高みから見下ろしましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード