鉄橋を渡る - 2013年春・磐西 -

汽車が鉄橋を渡る音が響いてきました。

でも鉄橋を渡る音、
線路端で感じる煙の香り、
まだまだ写真では表現できないものがあります。

音は動画なら表現できますね。

次は香り、手触り、振動…そんなものが簡単に伝えられるようになったらいいですね。

b0190710_2317139.jpg

2013/4/28 豊実→徳沢 8226レ C57180+12系改造客車

今日はゴールデンウィーク後半戦初日、高速道路の渋滞はスゴいですね。

朝6時半にテレビをつけたら既に40-50キロの渋滞が始まっていました。
関越道は練馬から高坂SAまで渋滞が続いている…

朝6時半に高坂SAで渋滞にハマっている人達って…皆様、何時に起きてるの???

鉄な方々が線路端で場所取りしてるのと同じ感覚?
もっと早くもっと早く…
行き着く先は前日以前に置き脚?
でも高速道路ではそんな訳にはいかないですよねぇ…

今日はその後も渋滞の先頭が前橋や那須へ伸びて累計50キロを超える渋滞になっていく…
先週末、ゴールデンウィーク前半戦初日の関越道は12時過ぎには渋滞解消していましたが、今週は12時を過ぎても累計数十キロの渋滞が残っていました…
夕方16時半を過ぎても東北道下り線は矢板あたりで12キロ、中央道は笹子トンネル15キロ、関越道も前橋4キロ…

去年も今年もゴールデンウィークは後半戦に集中の傾向。
来年は前半は連休にもならず…今年以上に後半に集中しそうな曜日まわり。

こんな渋滞、家からテレビで見るに限りますねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車は鉄橋のトラスの中。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-05-03 23:17 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by yufuin-no-mikan at 2013-05-05 08:36
こんにちは。
匂いとか手触り、振動、音・・そういうものを感じさせる写真って
聞いてはっとしました。
そういう写真、いいですね。
kogechatoraさんの写真からは
苦労して山を登って待って撮った!という
一枚にこめる気持ちが伝わってくるところが
いいなと思います。
Commented by kogechatora at 2013-05-06 22:09
yufuin-no-mikanさん 匂い手触り振動、写真で表現できたらいいですねっ
そんな写真を撮ってみたい…
でも…ほんの数十年前(私が生まれるちょっと前?)は白黒の時代、
色を表現したいってみんな思っていたはず。
いつか匂い手触りや振動がパソコンから伝わってくるようになったら
いい時代になるのか、それとも面白みの無い時代になるのか、
どっちでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード