春の夕方 - 2013年春・磐西 -

山影がどんどん迫ってくる…
山都発車の汽笛からじりじりと焦りながら待つこと暫し。
光が残っているうちに汽車が来ました。

白煙を期待しましたが、細い黒煙だけ。
煙があっただけでも良しとしましょ。

b0190710_2251748.jpg

2013/4/28 山都→荻野 8233レ C57180+12系改造客車

以前から気になっていた伐採地のてっぺんに薮漕ぎで踏み込んでみました。
川沿い区間は完全に山影なんですね…往路後追いの時間なら光があるのかな…
荻野駅方向は建物の屋根越しに汽車の屋根が見えただけ。
少し下段には俯角は足りないものの同じような画をお手軽に撮れる場所があります。
わざわざ薮漕ぎして頂上を目指す価値は無かった…かも。
でも雑木が伸びて足場が限られつつある伐採地、
下草が茂る前の季節。
いつ撮るか?今でしょ!
ということで撮ってみました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車は画面左下。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク前半戦最終日、
ねこは東京でダラダラ過ごしております。
一昨日の下り線は普段の週末と大差ない渋滞でしたが、
今日の上り線は連休らしい渋滞です。
17時半頃に道路情報をチェックしたら、
東北道は那須から東京まで断続的に渋滞区間が56キロ。
関越道は46キロ、東名は40キロ、
アクアラインでも9キロに京葉道路15キロ…

でも…今日は21時の時点で東北道は蓮田2キロ浦和2キロ、関越道は渋滞解消済み。
連休最終日はみんな早くおうちに帰りたい日だけに渋滞ピーク&解消も早いですね。
昨日の21時にはは鶴ヶ島あたりで事故渋滞が伸びておりました。

by kogechatora | 2013-04-29 22:51 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2013-04-29 23:19 x
ここ、正面から行ったの?裏に道がありそこからだと直ぐに登れるんだけど、笹が伸びたのかなぁ〜
正面側の下の道沿いから確かに撮れますね。ひぐま往復ともそこから撮りましたもの。後追いの往路は煙ありますよ(笑)
Commented by kogechatora at 2013-04-29 23:39
ひぐまさん 斜面を横切る作業道の入り口を探してウロウロ…結局、裏の道から笹に埋もれた斜面に突撃しました。
やっぱりここは往路が正解ですかね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード