桜・荒川鉄橋と宝登山+黒煙 - 2013年・秩父 -

荒川鉄橋横の桜は満開、宝登山も満開。

でも日射しがない日の桜は華やかさがないですね。

昨年一昨年はこの鉄橋をもっと高い場所で撮った後、
三峰口・白久辺りの高見へ転戦していましたが、
今年は休日と天候が噛み合いません。
明日はどうなるかなっ

b0190710_22342613.jpg

2013/4/6 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は大きめ、
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


今日の画とほとんど同じ画はこちらにもあります。

そして今日のアップはこちらへ。



今朝の関越道は快調。8時出発、9時過ぎには花園インター。
スキー渋滞が終わった4月とはいえ土曜の朝としては快調過ぎるほど。
爆弾低気圧接近の影響でしょうか。

そして関越道から見る景色は白く霞んで高見遠望は望めない天候。

長瀞でくろくまさんひぐまさんと合流して、この天候ではやっぱりここですねぇ…

でも登った時には長瀞駅が見えるかどうかだった空気、
汽車を待つうちに抜けてきました。
最終的には樋口辺りまで見える透明度。
こんなことなら高見遠見に行けば良かったなんてぇのは後知恵ですね。

帰り道は雨。

汽車に追い付いても追っかけ画なんて撮らずに早々に撤収。
汽車が長瀞を出る頃には花園インターを通過。

三芳PAあたり、前方で追い越し車線に止まっている車がいると思ったら…
車5-6台の事故発生直後。
警察も到着する前、早々に通過できましたが
後で渋滞情報を見ると8キロくらいの渋滞がしばらく続いてました。
雨の中、欲張らずに早々に撤収して事故渋滞に巻き込まれずに済みました〜
でもボコボコのレクサスと4-5台の関係車、本線上に散らばった部品、何があったのか好奇心いっぱいになってしまう状況でした。

by kogechatora | 2013-04-06 22:38 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-04-06 23:29 x
本日はお疲れ様でした
手持ちの方かな?縦で引き気味だと被るかなぁ~と思ったらやっぱりでしたね。
アップの方も似たり寄ったり、長瀞駅抜きも多分にどんピシャだったりして(笑)
まあ、あの狭い中、しかも抜けも限られたら致し方ないですよね
明日はどんな被りが待っているやら?
雨は上がるかなぁ・・・
Commented by くろくま at 2013-04-07 07:07 x
お疲れさまでしたぁ。
いつもいつもPUありがとね。

画の方は……
ひぐ画とそっくりですね(笑)
この場所で桜を絡めたら一緒になるのは必定です。

それにしてもねこ予報、スゴイ!
朝、起きたらしっかり晴れてるもの。
さてと、そろそろ今日の出発準備かな?
見晴らしがよくなってるといいのだけれど……
Commented by kogechatora at 2013-04-07 22:21
ひぐまさん 今日も被りまくりかな…たぶん引き画もバッティングでしょうね。
長瀞駅抜きも同じですよっていうか、それしか撮り方がないじゃん…
もちろんアップはしばらく塩漬け決定。

さて春はもうイベント終了ですね。次回はいつでしょう。
Commented by kogechatora at 2013-04-07 22:22
くろくまさん ちゃんと雨は朝までに上がらせて、見通しも良くしておきましたよ。

今週で近場の桜は終了。
秩父はスカの季節に突入…
当分は春眠暁を覚えずですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード