大井川春景色 - 2013年桜・大井川3往復 -

河岸は新緑が萌え花が咲いていました。

今週末の大井川は3往復。
1本目の汽車が大井川沿いに姿を見せました。

b0190710_2375812.jpg

2013/3/23 五和→神尾 1001レ C108+旧型客車+EL


3往復運転は慌ただしいですね。
1時間間隔で次々と汽車がきます。
3往復6本を全部撮ろうとするとロケハン時間無し。
既知の場所限定で次から次と移動しないと間に合いません。
1往復くらいすっ飛ばして2往復4本も撮れればいいかな、と思わないではないものの…貧乏性なもんで見送る決断も出来ず。
結局、時間があったらいってもいいかも程度の場所や既知の場所ばかり巡ってしょうもない画を積み上げてしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の画は無煙ですが、
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

以下、備忘録

昨日の朝は6時出発。
土曜の朝の環八はお仕事の車、高井戸で渋滞。
東京インターまで1時間。
東名は遊びに出かける車、大和トンネルで15分くらいの渋滞。
島田金谷インター着は9時半。
1本目が新金谷を出るまであと30分足らず。
とりあえずお手軽に花の咲く駅近くから撮影スタート。

そして帰途は渋滞渋滞渋滞。

大和トンネルで20キロ1時間。
首都高は用賀から渋滞突入。
大橋JCTから中央環状に入っていったん渋滞を抜けたものの、西池袋から板橋JCTまで渋滞。
16時に島田金谷インター、東京インター19時過ぎ、帰宅は20時過ぎでした。

by kogechatora | 2013-03-24 23:10 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by せきけん at 2013-03-25 09:47 x
笹間渡の高みでお会いした時はびっくりしました。大井川の有意義な情報を教えていただきありがとうございました。またどこかでお会いしたいです。
Commented by kogechatora at 2013-03-25 22:41
せきけんさん 私はダートに車のタイヤ痕を見つけて誰かいるのかと心の準備をしながら登ってました。対岸のあの展望台に注目するなんてなかなか見事な眼力です。きっとまた、どこかの高みで会えると思っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード