白久お立ち台は良い煙 - 2013年・秩父ファーストラン -

梅も咲いて大賑わいのお立ち台を上から見下ろしました。

高みは地上の喧騒とは別世界、
追っかけで時間ぎりぎりに駆け込んでも先客はお猿さんだけ。
(お猿さんの臭い落とし物を踏んだ方もいましたが…)

普段はもう少し先から煙が上がりますが、
初日は駅通過から煙とドレーンの大サービスでした。

b0190710_20404972.jpg

2013/3/20 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

お立ち台を見下ろすアングルは熊猫チームのお立ち台、
見飽きた方もいるかもしれませんが、
地上の喧噪とは別世界で和気あいあいと過ごす時間、最高ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は少しだけ大きめ。
汽車を見つけた人は
お立ち台を普段と違う角度から見て、何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今日の昼休み、
満開に近づいた桜に誘われてちょっと遠い中華屋さんへ。
そのお店でいつもは中華丼や麻婆丼を食べておりました。
実はそのお店は刀削麺のお店。
初めて目玉商品の刀削麺を頼んでみたら…
何とか完食しましたけど…
次回からまた丼ものにします…

不味いものって久しぶりに食べました…

by kogechatora | 2013-03-22 20:42 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2013-03-22 22:49 x
風雲を連れてくるという伝説の魔美女を迎えての最初の場所では
はっきり言って「賭け」の要素大でありましたが、白煙に皆、満足しましたよねっ!
ならば、とばかりに狙ったここ、途中の「通行禁止」には焦りましたなぁ。

時間的にゆとりはあったはずだったけれど、ちょっと不安もありました。
それでも皆が揃ってここで2度目の白煙をゲットできてよかったですね。

秩父初日の喧騒は高みからもよく分かりましたが、
の〜んびりと高みに陣取っていられたのは至福のひとときでありました。
ねこさんは横位置で、この切り取り……
皆さんのアップが楽しみで〜す!

>刀削麺……
何すか、それ?
Commented by kogechatora at 2013-03-25 22:35
くろくまさん 白煙に満足満足満足の3箇所でしたね。
そして波久礼俯瞰の後のここ、時間はたっぷりあるとわかっていても結構焦りました。
でも誰も三脚を持ってこないとは…
いつもいつもの場所、縦も考えたのですが紅葉でもないし…今回は素直に日章旗を撮りました。
さて他の方々はどう来ますか、楽しみですね。

刀削麺、中国人が麺を伸ばさずに包丁で削ってそのままお湯の中に飛ばしてゆでてます。当然、分厚いところと薄っぺらいところで火の通り方が違い過ぎ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード