花と日章旗をアップで - 2013年・秩父ファーストラン -

昨日の秩父は白く霞んだ風景、
見通しは利かないものの、湿度が高くて白煙に恵まれました。

往路は高みから高みへの追っかけを敢行、
途中、通行止めに阻まれて戻ったり…遅い追っかけ車に前を塞がれたり…と苦しみながらも、どうにか2か所目の高みも間に合って、白煙を2か所でGET。
復路は1か所で白煙をGETして、本日の撮影終了、のはずでした。
汽車に先行したものの撮る気もなく親鼻駅でお見送り。
ところが、汽車が長瀞に停車している間に再度先行。
それでは…道端から超お手軽にパチリと1枚。

煙は全く期待できない場所、
たまには日章旗をアップで撮ってみました~
お手軽、無煙ながらも新アングルを1箇所収穫です。

b0190710_21301014.jpg

2013/3/20 樋口→波久礼 5002レ C58363+12系客車

明日はまともな白煙の画をアップいたしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はアップです。
汽車を見つけた人は
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日の復路は16時に花園インター。
鶴ヶ島、川越で合計10キロの渋滞、3キロ5分、7キロ10分なので渋滞というよりも混雑。
16時45分に所沢。ここまでは程々に順調。
この時点で練馬インターから所沢手前までちょっと長めの渋滞中。
その影響なのか川越街道が渋滞。
所沢インターから自宅まで45分、たぶん過去最悪記録でした。

by kogechatora | 2013-03-21 21:30 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-03-22 14:12 x
謎の4発目、ご開帳ですね!
横で来ましたか、ひぐまは縦、お互いに差別化が図れた結果になりましたね。
この雰囲気は煙り無しでも充分に様になりますよね。
親鼻でお見送りしたパレオをここでまた見れるとは思いもよらない帰り道でした〜
親鼻とここ、客車にkoppelさんが乗られていることをすっかりわすれていましたよね。
忘れずにいたら、手を振って貰ったのにねぇ〜残念!
Commented by くろくま at 2013-03-22 22:17 x
あらま、欲張りっ!
って言うか、順応性の高さには驚かされます。
も少し上から、荒川と絡めたことがありますが、樹々に邪魔され……
この時期の抜け具合、いち早くチェックされてましたね。

秩父での2日間、お世話になりましたぁ。
とっても怪しいマスクマンではありましたが、
足腰が強く目が利くねこさん、これからの画にますます期待大ですね。

曇天の天候が幸いし、沿線の梅が小さな春を演出してる渋い画だなぁ。
Commented by kogechatora at 2013-03-23 23:24
ひぐまさん 右側の国道を入れるか切るか、縦か横か悩む場所でした〜
最後のおまけには適当な場所ですね。

そうかぁ〜koppelさんの窓からアップを取り損ねてしまいましたね。
もう一回、やり直していただかないと…
Commented by kogechatora at 2013-03-23 23:24
くろくまさん 去年から真夏でも抜けていることに気付いて秋の夕陽を狙っていたら脱線事故で実現せず…ようやく撮れました。
さて次回は秩父お花見大会か磐西お花見か、新しい伐採地が無いなら季節ものを撮りましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード