出庫 - 2011年・秩父 -

庫から出た後、運行前の点検。

ちょっと緊張する時間です。

b0190710_23292439.jpg

2011/4/2 広瀬河原 C58363

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は大きめ。
汽車を見つけた人は、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

明日から東武西武が副都心線経由で東急、みなとみらい線とつながります。
今日の帰りの電車、路線図は一足早く寄居・小川町からみなとみらいまで伸びていました。
副都心線が渋谷まで開通した当初は混雑などでダイヤ混乱。
今週末から来週にかけて通勤に影響が出ないことを願っております。

by kogechatora | 2013-03-15 23:30 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by yufuin-no-mikan at 2013-03-17 22:11
働く男、って感じでかっこいいですね!
2011年の写真とは思えない雰囲気ですね。
どんな手順で点検をするのかな・・
近くでみてみたいですね。
Commented by kogechatora at 2013-03-18 23:04
yufuin-no-mikanさん ここでは8時過ぎから9時頃まであっちを叩き、こっちを開き、と出発前の点検が眺められます。
三峰口や水上など折り返しの駅でも同じような整備風景+給炭給水は見物できますよ。
春休み、今週からは秩父も水上も走り始めます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード